2010/10/02のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もっ、~ってまいりました、安房勝山は萬栄丸からスルメ船~!!!
今日は清々しく晴れたので沖干しが気持ち良く出来るかなーなんてのんきに朝からウトウト・・・今日もししょ~が運転手やってくれたのでウトウト・・・・・・・っていうよりガチでヨダレ垂らして寝てました。

そろそろもう寒くてギョサンは最後かしらん・・と思いながら相変わらずギョサンで出撃。

clr_br('
2010100205590000.jpg
')

10月1日から出船時刻が1時間遅くなりましたので皆様お間違えのないように~。
昨夜仕事がなにやら終わらずほぼ寝てないのでどうしたものかと思ったところ、レッドブルが良い!と親方から聞いたので船乗って即レッドブル

clr_br('
2010100205480000.jpg
')

イタダキマース。
諸説御座いますが、レッドブルを毎日飲むとナニのサイズアップするとの情報が御座いました。自分残念ながら付いてないので検証ならず。無念。誰か試したら教えて下さい。

ここのところ釣れてるけど、さてはて今日はどうかしらー・・・と思いながらの洲崎沖。
無事ボウズは脱出して、ぽつーんぽつーんな状態、まぁこんな感じかなーなんて思ってるうちに釣れなくなってきたような・・・後にはためく沖干しの数が13杯になったところで白浜沖への移動開始。

clr_br('
2010100208340000.jpg
')

必然的に魚肉ソーセージタイム。最近これが定番になってきた(笑)。

clr_br('
2010100208380000.jpg
')

ついでにセブンイレブンで新発売のシールがついてた食べるラー油おにぎり
・・・・・・・うーん・・・・・食べるラー油っていうよりはその中身だなこりゃ。ニンニクのラー油漬おにぎりっていう感じがむしろ満々。

とかウトウトしながら移動中になにやら不穏な・・・・・・・・・・揺れが(笑)。
と思ってるうちに揺れが盛り上がってきましたよーーーーーーHAHAHAHAHA。Oh Yeah!なんか久し振りにすごい海だーわはははは!!!
実言うと、あまりにそんな日が多かったせいか、シケの海の日の釣りって結構自分好きなんですよ、なんかこー・・・・・・・・燃える?滾る?そんな感じ。
ぅおおおぉぉおおぉっ、っ燃えてまいりましたぁぁぁああああーーーーっっ!!!

と独り滾る左舷ミヨシ。当然すげぇ揺れて立ってらんないのでついったーの実況中継も中断(笑)。
移動して直後から第1次破廉恥タイム到っ来っ!!
7点・4点あたりまえ?!な乗りっぷりの流しを迎えて俄然船の中の温度も上っっ昇!!

その後は鎮火するもポツポツと釣れてなんとなーく気づけば53杯。せっせと捌いてせっせと干す。何かにトリツカレタように激しい揺れの中イカをひたすら捌く・・・。
おとっつぁんに沢山手伝ってもらいながらひたすら・・・・・以下略。

この頃にはまた釣れなくなっており、いよいよ最後の流し・・・あー今日はちゃんと釣れたなーなんて思いながら・・・。

そ・し・て、ここでまさかのまさかの・・・・本日一番の破廉恥タイム到っっ来っっ!!
なんとおおおぉぉーーーーーーーーーーーっっ!!!!!
声が出ねぇーーーーーーーーー!!!(笑)

仕掛けが下まで落ちぬぅっっ!!!
ぎゃははははーーーーーっっ!!
もう海もむっちゃくちゃ悪いんだけど、それを超えるのりっぷり!!7杯6杯あたりまえ?!最後の流しにキタコレ!!
ギリッとキタヨもーーーーーーウヲホホホホホホ!
取り込み時にイカをしっかり外してあげれば仕掛けがぐっちゃぐちゃの手前マツリにはならないのでこんな流しはしっかり外してしっかり稼ごう~。
緑の楽々モードに切り替えたイカスペがうなりをあげて停止する様に口元もゆるむ最後の流しはシビレました。海が悪過ぎてバラシも目立つものの、大満足~。68杯竿頭にて終了デス。

ここちよーくくたびれた・・・・・・うっとり。
起きてるつもりがまたもや帰りの車の中ヨダレをダラダラ垂らしながら夢心地。
ししょー、お疲れ様っした。

次回釣行はなんと久々平日14日の木曜日を予定しておりマース。
万歳半額キャンペーン♪うほっ