2012/08/06 のイカ釣りin勝山萬栄丸

はいぃー!!今週もってまいりました、安房勝山は萬栄丸でスルメで御座います!
夏ってほんと、素晴らしいですね、渋谷は露出多めのキレーなおねーちゃんは拝み放題だし、海へ出ればスルメだし、最高です。(;゚∀゚)=3ムッハー

今回は前日入りしてますので、夕べはオトナシク…。
いえ、一人酒~♪…と思ってたら、心やさしい某方に快くOK出して頂き、素晴らしい眺望にて岩井の花火大会を思いがけず見物させて頂きました。本当に有難う御座います。

DSC_0515.jpg

花火大会久し振りかも!
色々御馳走になり、遅くまで有難う御座いました。

で、とととっと勝山戻って次の日ぐっもーにんスルメども!!
ということで、釣り。前泊すると楽、ですね~。二日酔いの危険があるけどねー。

今日は!なんと!!ありんこ氏に作って頂いた竿で挑みます!

IMGP1287.JPG

じゃーん!!

IMGP1288.JPG

じゃじゃじゃーん!!!
すっげぇ!!!アリンコゲーター技研の名竿www
っていうか天空のものと思われていた手作りの竿で釣りするなんて初めて。思ったよりずっと軽くて驚きました。とても重いものだと思ってましたよ。ワーックワクワクワックワク。
アルファタックルの夢人なんですが、どうして海人の時のガイドじゃないのか・・・あれめちゃくちゃ絡み易くて非常にストレスなんだがなぁ・・・。
ということで、ありんこ様、有難う御座います!

新たな伝説の武器を携えて、勇者けーすけ沖へGO。
だがしかし、というかここ最近の通り、洲崎沖きびちーぃ><
すんごい小さいのも混じって大きさはマチマチ?
あの手この手やりながら気づいたら6杯で洲崎ラウンド終了。白浜沖へ移動開始、ボク睡眠開始。
なんか今日は眠いー眠いー。

白浜沖へ移動してからの流しも結構渋いものの、アタレば3~4杯掛けで上がってくる様子。中には少し長く何度か流せる流しもあったぞな。
しかーし・・・・・・・・・今日は手が悪すぎるぜ俺・・・・・・・・。
なんかおっかしーな、なんかおっかしーな・・・と思ってたら、ものごっつー久しぶりの右舷だったんだね・・・忘れてた。
自分いつも左舷なんだけど、実はこの日お客が自分ともう一人しか居なくて右側の片舷流し。
取り込みが右側になるっていうことは取り込む時の風向きがいつもと逆なのにね・・・やっちゃったね・・・ははは。
手前マツリしちゃいました、何度も・・・・・・・・orz
次右舷になったらもちっと考えよう。

んが、なんだかんだで単発上がりじゃないのが良かったのか、終わってみれば40杯

IMGP1289.JPG

二人しかいないのでアレですが、いちおう頭なのかな。

IMGP1290.JPG

大きさはー…白浜沖の方が少し安定した大きさかもしれんが、やはりちっちゃいのも混じるので、今日は一日通して14センチと18センチのミックス仕掛けで過ごしましたよ。
一日通してなんだか難しかったなぁ・・・まだまだ未熟者ですな、次回反省しつつ頑張りましょう!!

いやはやー途中降ってきちゃったりしたので、ほとんど干せませんで、ほぼ全部・・・・・・・ナマ・・・・・・。
重いぃ~重い~><

帰りに着替えて車に戻ったら謎の指令書が・・・

mg width="300" height="400" style="text-align: center; display: block; margin: 0 auto 20px;" class="mt-image-center" alt="1344233951804.jpg" src="http://www.keisuke-remix.com/mt/assets_c/2012/08/1344233951804-thumb-300x400-3286.jpg" />

わはは(笑)
勿論大喜びで指令に従わせて頂きました、有難う御座いましたー♪

1344253417920.jpg

夜は今年初のむちゅ♪むちゅむちゅ♪くろむちゅ♪
この脂・・・・・・・・・・・・とろっとろのウマサ・・・・・・・・・し・あ・わ・せ☆

皆様色々と有難う御座いましたーーーーーーーァ!!!