2012/01/23 のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,,釣り,釣行記録スルメ,ヤリイカ,勝山,萬栄丸

今週はー!!!どころか今年ようやくーーー!!!ッてまいりましたよ安房勝山は萬栄丸からっ、満を持してのイカ釣りでございますよーっ♪
この日をどんなに待ちわびたことか…2012年イカ釣りもいよいよ私的に開幕っ!!シーズンイン!…一年中シーズンだというツッコミはさておき…。
いやー正直前日の夜は興奮し過ぎてオメメぎんっっぎん下もギンッッッギンッッで御座いましたとも!いやもーうつ伏せに寝れないくらいだねーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

この日起きたらはっきり言って全然寒く…ナァイッ!
そうなんですよ、妙にこの日だけあったかかったんだよね。んでもってどうやら悪天候の中の胸の谷間だったようで、この日だけ結構おだやかでナギ釣り日和( ^ω^)・・・オレすごくね?
いつも通り仏壇に線香上げていざ出陣。

DSC_0290.jpg

港に行けば嬉しい匂いと空気に満ちてるわけで、あります。(;゚∀゚)=3ムッハー
もうね、イチイチ来れて良かった船が出て良かった、いつもの皆様に会えて良かった…とアチコチに感謝感激しながらいそいそ準備。
今日は18センチの13本仕掛けからスタートでモーニングするめ。を狙いますよ。
今日の為に仕掛けも一度ほどいてプラスチック磨きでコシコシ磨いてすっかり作り直した仕掛け。さーどっからでもかかってこいやー!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

左舷ミヨシに陣取って、ツキンボのdaiさん・左にチーカマちゃんという布陣でネタ的にも笑い的にもこれ以上ない初釣り陣営で、ありますm9(・∀・)。

ワクワクしながら洲崎からスターーーートッッ!!!
お、いいじゃんいいじゃん?最初の流しで3杯掛け、と幸先の良いスタートを切り、その後も数はつかないもののハズレなしの流しでぽつんぽつーんと追加。必ずイカのお触りがあるっていうのはほんとに心強いし楽しいよね。

DSC_0293.jpg

スルメさん曇天にはためく図…コレだよねーコレコレ。

サイズがとってもイイサイズ。
粒ぞろいで見栄えもいいよねぇ( ^ω^)ワクワク
これではよ一杯やりたいぜ、と今から妄想癖。

14杯獲ったところで船は白浜沖へと移動しますよー。
今年は私にとっての魔の白浜沖になりませんように・・・ナムサン・・・。
仕掛けはヤリイカ狙いで行くとの事なので、14センチの9本直結にチェンジ。ブランコ持ってこなかったし最初から最後まで直結で通す所存。下から2番目にはいつものスッテ(黄色のスッテに赤白ガス巻きね)装備。あとは18のもそうだったけどピカピカで揃えてます。

それから今日は素敵な方とも初ご対面。ついったーでおしゃべりさせて頂いておりますとしぞーさん!本日は声掛け頂き光栄で御座いました、ありがとうございます。一日お連れ様のスパルタ師匠をされてたご様子で大変そうでしたが、また是非是非宜しくお願い致しますぞー!!!

DSC_0296.jpg

ヤリイカキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

DSC_0294.jpg

スルメさんもキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
なんかすげーーーーーーーたのしーーーーーーー!!

落してガッツリかかる系もあれば、誘って誘ってイタダキマンボ系あり、と楽しめる釣りですな。

DSC_0295.jpg

隣でチーカマちゃんもせっせと釣り釣り。
今日の為にウェアは上下黒なのだとか・・・・・顔も黒い気がするが気のせいか、ハテwww
ヤリイカ4点掛けとか結構サイズもデカイので実はスルメさんかと思ってガンガンしゃくってしまった。
あんよだけで切れちゃったのを入れるとも少しかかったかもしれんな。

ということで・・・気づいてみたらなんと最後までハズレの流しなし!!
んでもって最後の最後の流してガッツリかけてガッツリバラスというえらいこっちゃヤラかしてけーすけの初釣りは終了で御座いましたー。< br />おつかれサマー!!!

いやーオモシロカッタっすな。
本日の戦績はというと、スルメさん26杯・ヤリ18杯で44杯竿頭で御座いました。
洲崎で棚が下から20とかあって直結でも存分に楽しめますぞ!

せっせと楽しんだ後はもちろんお待ちかね、渋谷某所で反省会の時間でござるぁー!!

DSC_0300.jpg

手前スルメさん・奥ヤリ(敬称なし)。透通るこの身はやっぱたまんないよね!スルメのキモをたっぷり醤油に溶いて戴きましたうわうわうわあああああ!!!!!
(^p^)あうあうあー
やっぱうんまーぃ♪

DSC_0301.jpg

韓国海苔でマッキマキ~これまた香りが良くてウマウマ。塩で食うと良いですな。

DSC_0302.jpg

こちらはヤリイカのなめろうでござるぁーーーーーー!!!

はー・・・幸せ~・・・今年もたくさん釣りに行けますように!

DSC_0303.jpg

飲み過ぎて夜が深けて・・・・・・・・・・気づいたら外雪でまっしろアタママッシロ\(^o^)/