【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2013!【GT300】

皆様おはようございまふー。今年も深夜バス乗って即寝したけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

1363471930896.jpg

( ノ゚Д゚)おはよう岡山また来たぜー。朝日がまぶしいぜー。
セオリー通りすき家で朝飯食ってからニッポンレンタカーへ。一年前も同じ事してたけど、なんだかついこの間みたいな気がするですよ。
2012年3月18日【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2日目!!【GT300】

今回の相棒はヴィッツです。黒いので悪顔です。なかなかレスポンス良いので快適!!…と思っていたら…。

NCM_0164.JPG

Σ(゚д゚lll)?!
こ、これはっ…!!!って今の車ってインパネこんなんなっちゃってんの?!何も無いんスけど!!!
レブとか何も無い…、そういえばセンターじゃなくなったんだね、そりゃ見にくかったっつーかセンターにする意味なかったもんな…。

で、到着ぅ~♪
この時実はワタクシ非常に大事な事を失念しております。これが後々恐ろしい事態を引き起こす事になろうとは…知る由もなかった…(いったんCM)。
岡山国際サーキットなう!で御座います。
いやもう駐車場に丁度入ったところで9時になりまして、午前の走行開始!
音が聞こえるともうワクワクしちゃって鳥肌スタンダップで御座いますよ!!!(゚∀゚)ノシ
車飛び出して1コーナーへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

P3170643.JPG

うおおぉぉ・・・久しぶりの走ってるGTマシン・・・・感涙。
ZENTが写真の通り今年ガラっとカラーリング変わって赤!実際に見るとイラストより全然いい感じですな。2012年の開幕で素晴らしいファイナルラップの逆転劇を見せてくれたこのマシン…今年もおっかねぇ(笑)。

テクテク改修されたグランドスタンドまわって最終コーナーまわって、皆大好きダブルヘアピン~。

P3170666.JPG

・・・・・今までで最高の写真の出来栄えかもしれん・・・・すげぇうまく撮れた気がする。RAYBRIG HSV-010 しかもこのマシンのこのカラーリングは開幕前のこの時期しか見られないんだよね。でもかっこいいよなぁ~、このまま一年間戦ってもいいと思うんだけど…青くなっちゃうんだよな~、今日目に焼き付けておかなくっちゃぁ~…ジュウ…(゜∀。)。

P3170667.JPG

こちら左に寄っちゃったけどまぁまぁかな?お役御免になっちゃったガライヤから変わってCR-Zでの参戦のARTA CR-Z GT。そういえばこういう色の毒蛙が居たような…(笑)。これで300クラスはCR-ZがMUGEN HONDAARTAの2台へ。

岡山国際サーキットって狭い分非常にコースまでの距離が近くてほんとにド迫力!特にこのWヘアピンがすごいです。立ち上がってくるマシンがすぐ目の前に迫ってビリビリするよ!
なので私ぐらいヘボいカメラでもこのくらい撮れる貴重なサーキットだよね♪

バックストレートエンドも堪能してからピットウォークへ。

P3170679.JPG

今年300クラスで激増したGT-Rのうちの1台RUN UP GT-R。去年はコルベットでの参戦だったが、今年はR。そして黒。カッケェ!超悪そう(笑)。んでもってこの日のテストの公式ブログがクッソワロタwwwwwwwww 腹かかえて笑ったので是非(笑)。

P3170684.JPG

…さらにパワーアップしてキラキラしてしまったPanasonic apr PRIUS GT。去年もこの車面白かったので是非ともCR-Zともども表彰台の頂点に立ってもらいたいです、というかそれを見てみたい。

P3170686.JPG

そしてTEAM Le Mansのお二人~♪昨年の悲願のSUGO優勝思い出すよね…SUGOSUGOと言えば悪夢の1コーナー…( ゚д゚)ハッ!いかん…(涙をぬぐう)。

P3170702.JPG

トコトコっと出てこられたのでARTAエグゼクティブ・アドバイザー土屋さん。なんか和む…。

午後の走行はストップウォッチとにらめっこしながらあちこちテクテク。
昨年と違い天候に恵まれた為各チーム積極的にテストしていたみたい。
総合結果は公式にありますがー…、カルソニックまずまずの2番手、MOTULがちょい離れて、また離れて今年は親鮭じゃなくなっちゃった(笑)MOLAかな…開幕どうなるのか今から楽しみ。
で!!!300クラスがBRZがなかなかいいトコに来てるので嬉しい限りー、あとNDDPと、千代選手が移籍したDIJONもなかなかいい感じでしたので期待大!!

興奮冷めやらぬままに夕刻にはサーキットを後にして、ちょい風呂る。
【本日の一湯入魂】
岡山県 和気鵜飼谷温泉
前回とは変えてみた。

NCM_0177.JPG

日帰りの施設だけど結構のんびりでき…と思ったら何やらトレッキング?か何かの教室の後の人がドバドバーっと来てドドドーっと居なくなった(笑)。露天でのほほーんとしてると…聴こえてくるのはやっぱり岡山弁…なのだよね。
語尾に「~が」って付けてたような…

すっかりのんびりあったまった後は岡山駅へ帰還。今日一日頑張ってくれたヴィッツを返却したら…帰りの深夜バスまでの間駅でグビっとやってました。でへへ♪
Lunch & Beer SUN
去年も来たけどここ一人でも気軽に入れていいっすよ~♪



さて…深夜バスに揺られて帰りますか…。
目が覚めたら新宿駅。
そのまま…出勤…☆(ゝω・)vキャピ

そして最初に戻ってうっかり日焼け止め塗るの忘れていた為に顔が…顔…が…

【禁断症状勃発】
・そろそろ鉄分補給したい…(´Д`)ハァ…