【SuperGT】MOTEGI GT 250km RACE【Rd8 決勝!!】

SuperGT,,温泉,美味しい,,SuperGT,いさみ館,もてぎ,ツインリンク,馬刺,馬頭温泉

皆様こんにちは、泣いても笑ってもチャンピオンシップ最終戦のもてぎに来ましたけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうか。

遂に2012年の激闘も最終戦となりました…あっという間だなぁ…なんか岡山がついこないだみたいな気がするんだもんな…。
もてぎはやっぱり近いです。すっげぇ近いです。でもちょっと今回は母上様一緒なので温泉泊まるですよ。

今回も観戦場所はこちら。

DSC_0834.jpg

ダウンヒルストレート中央付近で正面にV字コーナーが見えます。右見るとヘアピンで左見ると90度コーナーっすね。今回も雨なので移動がちょっと大変。

DSC_0835.jpg

前回のオートポリス行った時コンビニで買ったクマもん敷物持ってきた。ちゃんとしっかりしてるしこれ結構便利。ピットウォークで配ってるからENEOSの持ってきてる人多いよね。
ピットウォークも参加したんだけど残念ながら雨の為あんまり写真とれなかった。

IMGP1368.JPG

けどお約束。おねー様方はちゃんと撮るwww
ピットウォーク中にグレーテッドドライバー表彰式&パレードがあったんだけど、一人だけオープンカーじゃなかったBRZ山野さんのハコ乗り具合がステキでした…最高にかっこいいです山野さんwww
つか去年のオートサロンの時すっごく思ったけどむちゃくちゃあの方スタイルいいよね…足長っ。細っっ!!

さて…最初は降ってなかったからねー…ちょっと撮ってましたが今回ほんとに写真少ないっす。

PA280413.JPG

ZENT CERUMO SC430

PA280414.JPG

今期は勝てなかったなぁ…初音ミク GOOD SMILE Z4…。去年むちゃくちゃ速かったんだけどな…。
レースの方は懸命にスマホでラップ状況確認しながらの観戦だったが、逃げるZENT。追うS Roadの展開でしたね。ドライバーチェンジした柳田さんに迫られるものの、ZENT CERUMO SC430見事なポールトゥウィンで御座いました。最後の方もドキドキしたね~。おめでとうございます!
これで開幕と最終戦はZENT CERUMO SC430に〆られたわけですが…MOTUL AUTECH GT-R…一度も勝てなかった…orz
来年こそは!!…待ってます…。

GT300ですが、HANKOOK PORSCHEのポールトゥウィンかと思いきや…影山兄貴のペースが上がらずエンドレスTAISAN 911にヘアピンで抜かれてしまいそのままずるずると後退。
予選のトラブル(多いよな…ほんとに)で後ろからスタートしたtriple a vantage GT3がいつもの調子で怒涛の追い上げ。これもういい加減名物になったかもしれんwww

いやしかし今回はマネパ ランボルギーニ GT3 VS GSR初音ミクBMWが面白かったなー。なんか宿敵ぽく常にバトルしてて楽しかったっす♪
レースの方は最終ラップでびったり後ろにマネパ ランボルギーニにつかれるものの、抑えきったエンドレスTAISAN911が優勝~!!2位でもタイトルを決められるレースにもかかわらず、熱い戦いを見せて頂きました。おめでとうっ!!

いやはや…最後まで300の方はタイトルわからなかったですね~。ドキドキでした。

宿の都合でどうしても最後のフィナーレイベントまで居られませんでしたが、チェッカー見てから速攻退散。
北上して今日のお宿はこちら~
【本日の一湯入魂】
栃木県 馬頭温泉 いさみ館
ここ前からすっげぇ気になってたんだよね。
口コミが何か「すごく良かった」と細かい理由が書いてないけど何かオーラを出していたので念願叶って宿泊。
馬刺しと利酒のコースで予約したのだよ!

到着して部屋行ったら部屋がこれまた大変良い。
天井がとても高くて入り口が楽しい。明日明るくなったら写真とって載せよう…と思いながら畳にひっくり返ってしばし堪能。

DSC_0837.jpg

風呂は小さいながらも中と外両方あってくつろぐ無色透明なゆったりしたお湯だ。

館内イロイロ面白いんだけどね。何しろ居心地がえらく良い。

PA280421.JPG

薬酒が沢山あって、どれでもひとつ猪口に一杯楽しめます。

PA280424.JPG

肝臓に効くやつ頂いた。不思議な味だったよ。

で、オタノシミの晩御飯~。

PA280415.JPG

馬刺しが超うめぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。
九州で食ってきたけどこれもまたうめぇ!!!

DSC_0841.jpg

そして利酒・・・・・すごい量www これはのんべぇには大満足ですな。とか言いながら追加しちゃったけどさ。
全て地元のものを大切に丁寧に料理してあって本当にくつろぎました。

PA280420.JPG

んじゃ、乾杯っ!
SuperGT 2012 皆様お疲れ様で御座いました!次スプリントカップ!!