2013/03/21 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もーーーー!!ぃっってまいりました安房勝山は萬栄丸からス…ヤリイカ出船んんんーーー!!!
釣りに行ける幸せ…そしてまたもや前回に引き続きアクアラインが風速赤文字16mの惨劇…( ´ー`)フゥー...
なして???

「船…出ますように…」
朝起きた時に「うはー外の風の音ハンパネェ…」って思いながら布団から出るのもうそろそろ勘弁して欲しいでござる…。
と、独り言言いながら港へ到着。

とよっち発見~お久しぶりッス~♪(∩´∀`)∩

NCM_0198.JPG

シャイな方なので顔見せは出来ませんwww で、とよっちはマルイカ船へ…。
ワタクシメはヤリイカ船へ…。出船前に色々お話出来てたーのしかったで御座いますよー。んがしかしここで明暗が分かれる事になる…。

自分の釣り座に戻ってお隣3人組に御挨拶…って、あり?私この人知ってるwwww
渋谷某釣具屋さんの方じゃないですかwww え?格好が違うから一瞬「この人知ってる!!!けどなんだっけか?!」って思っちゃいましたよお久しぶりです~(笑)。
ものすごい確率でお会いできて光栄です、今日も楽しい一日になりそな(゚∀゚)ヨカーン

マルイカ船を見送り、我々も定刻通り岸払い。
白波は立つわ風は強いわの海へ出発ー。…てか先週より悪い事に…、一部の熱烈な変態を除いて皆嫌いだと思われるウネリがすげぇ…(鬱)。

いやでもなんとかなる!!船出たし!勝負パンツ勝負Tシャツ着てきたし!!!
ちなみに本日の勝負Tは真田幸村Tシャツでござるぁああああ!!!うおぉおぉぉぉおやかたさばあああぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(CV.保志総一朗)

で、勝負ぱんつの話ですが、ついったーで「勝負ノーパンはありですか?」という貴重なご意見を頂きましたのでこの場にてお返事させて頂きます。
ち●ポジ定まらなくて釣れなかったら困るからノーパンは無しの方向で」


・・・・・・・・・さて、いい加減釣行記録なのに釣りの話ぜんっっぜんしてないっすね。
失礼しました。

毎度御馴染み強風の中洲崎沖からスタート。
仕掛けは勿論11センチの直結本日は11本仕掛け。9本だとちょいとやっぱり物足りないので11で。
ギッタンバッコンの中後半になってようやく2杯掛けしてスルメ1のヤリ1。ひとまずボウズ逃れて安心。で、ヤリ3スルメ1の状態で白浜へ移動開始。

ウトウトしながら移動してたような…。

さあこっからが勝負!っていうか本気出す!!!(`・ω・´)
移動して1杯追加した後の流しが悲しいかな本日最高の流し。

NCM_0201.JPG

5杯掛けしてそのまま4回出来て数が一気にのびる~!!

その後もポチポチと地味に数が伸びたところで26杯になってから伸び悩む…(´・ω・`)。居る事はわかってんだけどさー…かかんないのよ!!!モジモジしちゃってんのよ!!あざといのよおおおおおおおお!!!
こういうアタリの時が一番掛けにくい…。

いやでも今日は前回と違って浅いのが助かる。だいたい120前後。たまに中層反応が出たりしてこれまた結構面白いよね~。仕掛けの上の方にかかる事が多かったから浮いてるんかもね。

NCM_0203.JPG

少し大きくなってきたヤリに混じって何故かポッキーのようなムギがちょろちょろと混じるよ。
幼児虐待してるみたいでなんかアレなんだけど…イカにキャッチ&リリースは無いからなぁ…(苦笑)。

次で最後の流しです~宣言の時に28杯。
なんとか、なんとか30に届きたい!!!
の執念がそうさせたのか、最後の流しでデカめのヤリを2杯追加して本日はジャスト30杯竿頭にて終了~♪

NCM_0204.JPG

ヤリの時期は直結だとあんまりオカシラ様にならないのでちょっと嬉しかったけど疲れたー><
ロデオマシンに6時間以上ぶっ通しで乗り続けてるようなモンなんで大変疲れるで御座います。

帰りのアクアラインが "color: rgb(128, 0, 128);">地獄・・・・眠くて幻覚視えそう・・・・・・・orz
また来週も出船出来ますように…頼むよほんともう!御天気の神様オナシャス!!!!!

NCM_0205.JPG

お疲れサマー!!!


【本日の反省点】
・前夜にうっかりゲームなんかすんな!!!(#゚Д゚)はよ寝ろ!