2009/07/04のイカ釣りin勝山萬栄丸

ってなわけでっ!今週もお世話になりました、安房勝山萬栄丸からお送り致します釣果情報です。
毎度更新が遅くてすみません。

もっち今回もスルメイカに行きましたがっっっ!!!!
自分沖に船で出れるだけで幸せデス。っということで、毎週行っているワケですが…

2009070320420000.jpg

エレトニクスユニット三種の神器投入。
気合入りまくり。ちなみにリールの糸も10メーター切って行く気合の入りっぷり。
誕生日プレゼントに頂いたバッテリーお目見え。正直ドッキドキ★(アフォ)です。

「こんなちっさくって大丈夫なんかし…」

最初勝山沖で流すも、ぽつんぽつんと上がるぐらい。
おっかけイカなのか何なのか、小さいイカが目立ちます。その後船は一路突っ走って城ヶ島沖へ向かいます。
これ結構重要です。
なんてったって前のトイレに入れない女子の身、悔しいかな釣りが始まってトイレに行くなど絶対に出来ません。
ということで、まとまった時間の移動は実は大歓迎。

気付けば長井軍団の中にお邪魔してせこせこ頑張る

この日はバリバリありーの、ぽつんぽつんありーの勉強の日ではありましたが、なんとか51杯、竿頭にて終了ですが、もっと釣れたと思うのに後半がいつも下降気味になってしまうのなんとかならんかのぅ…やっぱり走りこみっすかね!?

もー…疲れた!ほんっと疲れたー!…と言いつつも、海の家でガッツンガッツン今年初海水浴を楽しんでから帰りました。
daiさん、部下クン、有難う御座いました。
帰宅してからちぇっさんから頂いた1本で〆!

2009070422220000.jpg

 

ちなみにバッテリーは、この釣果で5と4のランプだけ消えました。
って事はこの程度では大丈夫…なんだろね。
まだまだ実釣試験してみなくてわー。