2009/12/12のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,釣行記録ヤリイカ釣り,萬栄丸

今週も大シケの中(笑)元気にイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸からヤリイカ船ですっ。
朝から風ビュービュー、湾内でも吹っ飛びそう~
いやーよくこんな日に沖のイカ釣りに行くわなーと自分で自分に感心関心(・∀・)ホッホッホ。

今日はマツモトしゃっちょ~(もう面倒なので伏字なし)とししょ~がカワハギに乗るので車ご一緒させて頂きましたっ。
沖へ行ってヤリイカが釣れたらオカズにしようかし?と思って色々持っていった・・・・んが、まあそのまま持って帰ってきた事は言わずもがな

気合入れて出発!
こんな日に行きたがる釣り人やはり少なッッッ!!!
土曜日なのに片舷6名!オーイェエー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイー☆
左舷ミヨシ自分!右舷ミヨシ大工ちゃん!!
うわー楽しい1日になりそなヨ・カ・ン

朝からデカイ声でかまってもらえて嬉しい限りで御座います。
先日絶世の美女を交差点で見かけたそうでご機嫌良さげ。
くそっ、なんで写メ撮ってこないんだ!!!私も観たかった!!!

さて、毎回全然釣りと関係ない話が多いですが、沖へ行ったらもーそりゃ予想通り!
イケイケアゲアゲ風速17メーター、波4メーターは伊達じゃあないゼ!(#  ̄ー ̄)〇"グッ
うぇっぷ。
既に死者が出る中スタート!!

ピュロロロロロォォォーーーーーーーーーー
「・・・・・・・・・・・・・・?」
ハイドウゾー!
「え・・・・・・・?」
一瞬固まる船上。
・・・どうやら音が変わったよーデス。
いつものプーーーーーーーって音じゃないもんだからどうしてよいやらわからず一投目で既に出遅れ(全員出遅れ・笑)。
笑えると思ったからあえて音が変わった事を言わなかったんだとか・・・ヤラレタ( ゚∀゚ )ノシ

洲崎沖はサバがなかなかオトナシク、すぐにブランコにチェンジ(そもそも最初の一投ぐらいは直結で・・・と思う我々が少々おかしい)。
でっぷりとしたデカヤリがズシッと・・・・・・・・・・・・・・・一杯ずつ
なかなか型がイイんだけど、一杯ずつしか上がってこないー。
三つあげたら三つともデブヤリ。
それから時折サバがかかってくるけど、止むハズだった風がぜんぜんぜーーーーーーーーんぜん止まないっっ!!
コレコレ、予報を無視しちゃいかんですよ。
けしからん。

そして、戦場移動。
白浜の方なのかな、もっと先までイッちゃったような気もするけど。波が顔に突入してくるからあんま外観てる場合ではなかったな。
ピュォロロロロローーーーーーーーッッッ!!!
でやっ!!

サバっ!!SB弾幕が濃くてオモリが着底ならず、無念(-ι-З)チーン
めげずにでやっ!!!
よし!降りた!
SB!!
なんでじゃーーー!!!
3杯掛け!<SB

「何メーター?!」
「160ですっ!!」
「ヘッヘッヘ、通過!」
「くっ!?」
・・な具合でころころ変わるSB弾幕の通過合戦を繰り広げるミヨシ。
「大工ちゃん!タナ10メーターですっ!」
ぎゃはははー!!!
まあね、でっぷり太って腹が虹色に輝くサバなので今日は3匹ばかりお持ち帰り
随分立派に成長したもんだ・・・持ってかえって腹開いたらイワシが丸ごと入ってましたね。

さらに言うなれば、というか今日一番重要な事なのですが・・・。
ヤリがね・・・・ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちゃいデスヨ。
は?え?ちょっと・・・コレって犬のチ●チ●?
お下品な表現ですが。
手のひらに収まるサイズ・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、サイズの話はイケナイですが(ナニが?)。
でも・・ね・・・これ、あんまりな・・・アハッ☆
「なんだよこれはよーーーーっっっ!!!!マルかよーーーーーーーー?!?!」
と後ろで高々と掲げた大工ちゃんのヤリも、14センチのツノでも付けてるのかと思ってしまうぐらい・・・・ヤリが小さすぎてツノがでかく見える。
11センチのツノと同じサイズだよ?!?!指サック?!?!?!
しつこいようだけど何度も言う。

ぷっ・・・・・・・・・・・ちっさいΣ(・∀・  )。

いやもー今日のこのサイズの話だけで一晩中語れそうな勢いだよねぇ?!
アサヒさん曰く『朝にはもちっと大きくなる』そうです(なんの話デスカ?)。
もーヤダこのメンバー(笑)。

はーやれやれ笑った笑った。
いやいやでもね(笑涙を拭きながら)、このサイズのヤリが一杯乗ってもアタリはわかるよっていうのが一番言いたかったワケです(ほんとか?)。風速が17メーターだろうが波が4メーターだろうが大丈夫!
下から頭の上一番上まで高々とシャクッてピタリと止めてよーく見ればきっと見えると思うよ。竿
の先にXXXXサイズが(笑)。
そんな時メガネ族はやっぱりストレス溜まるんだなー・・・。
潮付き過ぎて見えん。
メガネはとても大変なのです。

大事なのでもう一度言います。
メガネはとても大変なのです。

話がまたそれましたっ、んがっ、今日もまたしつっこく黄色スッテの赤帽は良く仕事した!
いやー疲れた疲れた。
17杯にてしゅーりょー。ちゃっけーのを4杯掛けが最高かな。
ブランコになってからなんだか右手の小指の頭の皮がズルズル剥けるなーと思ってたんだけど、どうやらたぐる時に小指で引っ掛けてる模様。
フォームの改造が必要かな・・・またベランダか。
※以前直結の取り込みが上手くなりたくてベランダにラークつけて投げてみた。

部下クンと一緒にキンメの先生に"××××サイズではない"ヤリをお届けし、マツモトしゃっちょ~とししょ~を加えて皆で久し振りにソフトクリーム堪能。
うむ、美味い。
足裏健康小道で死にそうになってから、足湯につかって・・・。

帰りは爆睡してるうちに帰宅。
道具置いて渋谷へ~。ししょ~運転お疲れ様っした。

今日は沖で作れなかったイカキムチ納豆~、激ウマっ!!!

2009121220420000.jpg

と、イカのなめろう~

2009121221040000.jpg

右側は明太子だけど。

200912122020000.jpg

ハギ討伐部隊も無事なんとか釣れたようで、鍋になりまちた~。

2009121221550000.jpg

お疲れ様っした!!!