【祭】レッツパーリィ in 武道館【宴】

腐&ヲタ話戦国BASARA,武道館の宴

皆様こんばんわ、ノンストップ メガ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ のけーすけで、御座います。
にやけっぱなしにやけ顔が止まりません(・∀・)b。
如何お過ごしでしょうか(・∀・)ノシ。

正月っからHAPPYなヤロウだぜ、とか言われそうですが、なんか幸せです。今年一年うかつにもイイ事だらけな気がしてきてしまいました。
アハハッ、アハハハハ(ちょっとアッチの世界へ旅行中)

朝はふつーに明けました、何度も言うけど明けましておめでとう。
昨夜は夜勤だったので清々しく朝の光も差さずに朝になり、夜勤明けで職場の明日の為に明治神宮へお守り買い換えに出発。
空いてると思いきや・・・・・

2011010311470000.jpg

アラホラサッサーァ '`,、’`,、('∀`) '`,、’`,、。
この中でバサラ技発動したら一体何人斬りになる事か・・・あ、いかんいかん。燃えよ!我がッ魂ッッ!
ということでオトナシク並ぶ。最後尾こちらデスカー?(すっかりコ○ケ風)

待つ事30分。

2011010311540000.jpg

『ぐれた人』はどこへ逝けば良いのか・・・。

ようやく神様の前へ出れば無事参拝終了。5円しかなかったから5円玉でお参りしてきた。職場の明日からの安寧を切に切に・・・なむなむちーん
いや、「ちーん」はまずいな、うん、まずい。

お守り買って再び職場に戻って昼飯社食で食ってから退散(悪霊退散)。
さ・・・・・・・・いそいそと神保町へ移動。兄上と合流。

2011010316120000.jpg

気合入れる。
夜に全力投入&明日は仕事、なので、全力で頑張る(遊ぶ)為にドーピング剤注入。
久し振りに来る母校周辺はなんかなっつかしーなー。とか色々言いながら武道館へ・・・。武道館来たのも大学の卒業式以来のような・・・とかぶつぶつ言いながら、同じ方向へ向かい、前から来るあまりの女子率の多さに正直びびり中。

こういうイベントってもう何年ぶりどころか10年以上振りだなぁオイ!!・・・ひょっとして1991年の九段会館「究極超人あ~る」以来か?!(古ッッ・・・っく・・・orz)
あの頃はもちっと清かったような・・ってか学生じゃったな・・・郷愁に浸りつつ武道館到ッ着ッ!!いちいち小さい"ッ"が入るのはご容赦下され。

IMGP0156_2.JPG

来たぜーーーーーーーっっ♪
戦国BASARA 5周年祭 ~武道館の宴~
いやぁ・・・きちゃったよ・・・プルプル・・・。周りはびっしり・・・・女子の洪水。こんなに沢山の女子の洪水の中に入ったのもとっても・・・とっても久し振りかもしれない。ちょっと実は緊張気味。
入って目の前にドーンとステージとスクリーン見たら余計緊張してキター!ってか武者震い~っ!さみーっっ!!!

当然夜の部なのですが、開始前のかすが&佐助の諸注意面白かったのぅ。ゲームの映像で誰か出る度に黄色い声があがるのに何故か三成出ると「あっはっはっは~」・・・何故だ(笑)。
でカウントダウンしてやれやれ始まるぞーって思った時にいきなりライブ開始~っっ!!ぎゃーーーーーテンション嫌でも(無論おっけーカモン)上がって、ってか立ちあがって手振ってました、ははは。なんだったんだろね、あの始まる前の緊張は。

中はカメラ禁止だから写真無しだけど、内容盛り沢山面白かったー♪
舞台版見た事なかったので初めて見れましたが、なんていうか信長がいいな、信長がww。

声優さんの生台詞も素敵でしたね。
保志さん出遅れて幸村の役のままに「失礼致した…」も可愛いが、三成と家康のやりとりは迫力あって良かったなー・・・聞き入っちゃいましたね。三成ド迫力。
どういうわけか自分が座ってた席の周りは関ヶ原勢が多かったようで、三成&家康に声援が多い気がした。画面登場時の悲鳴がすんごかったっす。

石川さんの歌声を挟んで後半戦、かな。
コバP&T.M.R西川氏登場。
はしゃぐコバP。代わって観客にご挨拶の西川氏(笑)。
のトーク。
西川氏お気に入り武将…ってか武将と違うが「かすが」の熱いトークに胸打たれたっていうかオッパイ話(・∀・)イイ!! オッパイの南半球にこだわるところにジーンとキタ(大爆笑)。確かにあの南半球で雨宿り・・・したいわな。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
今日のお言葉『南半球』(下チチの事)
今後やりたい事、の質問に「東京ドームでBASARA」うおおおおーーーっっ!!!
しかも観客も陣分けて・・・って幸村なので自分西軍ですか・・・赤備えなのでい格好か~。

で、気になる劇場版!
歓声の中あっさり日付発表~。2011年6月4日!!出陣!!
了解ッ、私その日休みにするからっっ!!!
ロゴのバックがになってて滾る滾る~っっ!!うぇーい有難うコバP!

お次の声優陣全員での質問形式トークも笑いましたね~。
保志さんがなにやら初々しい感じでウケましたが、まさかの秀吉@置鮎さんの登場。いやー・・・サイバーフォーミュラでさんざん聞いたけどやっぱ声素敵ですな。
長曾我部@石田さんの気合に「アニキーっっ!!」コールもこころゆくまで叫び、生「筆頭!チャチャチャ」コールも堪能。毛利に「捨て駒共」呼ばわりされて喜ぶ観客(笑)。「焼け焦げよ!」言われても大悦びwww。
幸村の「お館さまあぁぁ~」も沢山聞けて大満足ですわ~

今年ゲームの方も、PSPで出るとの事。夏までにこづかいを沢山貯めて大放出ですか、そうですか・・・はっはっは・・・よきにはからえ~。

最後のライブは盛り上がったな~。T.M.R西川氏ってあんなオモシロイ人だったのね・・・。
声の限りに叫んだっていうか・・・跳んだっていうか・・・私も次回はペンライト持って行こう!(次も行く気満々)
〆のにほっとしてニヤニヤ。
満喫したー・・・汗びっしょり。体力の声力の限り熱い夜を過ごした年初めのイベントでございました・・・。
帰る時お届けされた花見てたけど・・・

2011010320440000.jpg

沢山あるなーって・・・

IMGP0161.JPG

・・・・・・・・・これが噂の『捨て駒友の会』・・・www。

ちゃっぷい夜もホットな夜へ
新年一発目イベントが熱いっていいね!!
久し振りにこの空気を堪能して、あー私やっぱりこっち側は居心地イイ~・・・・。
今年はなんでも出来そう(まじか?)。

アイ キャン フラ~イ
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
(↑ノンアルコール状態でこのテンション)