【マルイカ】とりあえず準備は怠りなく…【新製品】

烏賊釣り,釣りcomono,アルファタックル,マルイカ,夢人

皆様おはようございます、夜勤明けで寝たら12時間寝て腰が痛いけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。

普段だいたい6時間程度で、3~5時間くらいでの活動が多いですが、睡眠流石に12時間とると頭ぼへーっとしますなぁ。
さてはて、すっかり暖かくなり、今日は都内は桜満開ですね。そして都知事選燃えますな。
夕方の明るさがあきらかに冬とは違って、なんかワクワクしてきますよ。

ということで!
先日遅い誕生日プレゼントを相方に頂きました。

IMGP0276.JPG

イェーイ♪
今年は少し真面目にマルイカを殺(ヤ)る!という約束してしまったんで、ちょっと気合入れてたら竿もらいましたよー。
アルファタックルの今年の新製品デス。
【夢人 comono マルイカ 140L】
1.4mの竿が欲しかったんス。シケで沖に行けない春から夏の時期にちょろちょろマルイカに出船させて頂いておりましたが、その時使ってたのは極鋭165でして、手が短いのでもちっと短い竿が欲しい~と思ってた矢先に新発売~ってコトで、ありがたやありがたや~・・・使いこなせるかな。

30号のオモリしょわせた感じはこんな具合です。

IMGP0277.JPG

見ての通りダイワのレッドチューンなんかに比べるとやわらかい感がありますね。それぞれの好みとヤり方だけど、カッチンカッチンの竿は目ン玉が疲れるのでこのくらいが自分は好きです。ウヒョホホホーゥ!っとか言いながら楽しめるかなーってね。
エイテックのカタログはこちらのページ
140と150のモデルにそれぞれL(錘負荷30~60)とLL(錘負荷20~40)が用意されてます。

IMGP0279.JPG

デザインはこんな具合です。硬派には見えんな・・・背伸びしたちょいエロ具合。フラフラ程エロエロではござらんな。

楽しみだね~。
さて、じゃ選挙に行きますか!