2011/07/01 のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,,釣り,釣行記録スルメンズ倶楽部,萬栄丸

今週もー・・・というより今週2度目!!ってまいりました安房勝山は萬栄丸からスルメ出船!!!
というよりイベントでござるぁぁああーーー!!!
最近更新が遅くてすんませんなけーすけですが、ほんとすみませぬ。

今年で3回目のスルメンズ倶楽部船仕立てスルメ釣りイベントです。
と言いつつ二日前に抜け駆けしましたがwww
イベントゴトってやっぱりワクワクしますわね~ぇ。平日なのでガラガラのアクアラインを抜けて一騎館山道をひた走るチビコペン。
そういえば先日「コペンで釣り行けるんですか」との御質問を頂きましたが、けます。んが・・・私は問題ないけど真鯛釣りとか無理かもしれん。

何故か。

竿が入らんから。
1ピースだと165の竿がギリなのでそれ以上の竿となるとちょっとむつかしいかな・・・無論オープンにすれば問題ないだろうけど、そうするとトランクに物が入らんしね。
自分はトランクにタックルボックスとカッパ入れて、助手席の足元に長靴。
助手席の足元から運転席のシートの上に向かってやや斜めに竿入れます。
んで、助手席の上にホームセンターで切り売りしている厚手のシートをひいて、クーラーボックス置きます。
以上積み込み完了。

で・・・・・・・木更津ICをしゅびーんと通過したら、どっかで見たような車が合流してきて後ろにつかれまして、怖い車だったので、逃げました(笑)。
チャッキーさん( ノ゚Д゚)おはよう

この時期港や船の上ではほんとに虫刺されに注意してくだされよ。絶対虫よけは要りますからね。病院送りになりますんでしっかり対策して下さい。
ということで、皆様と御挨拶して抽選会で釣り座を決めて~いざ出陣!!

IMGP0635.JPG

左舷メンバーズ(ワタクシメも)のくだけっぷりwww

IMGP0636_2.JPG

右舷は比較的お行儀が良いです(最初だけ)。

IMGP0638_2.JPG

チーム暴走バス軍団と、チャッキーさんasaさんチーカマちゃん佐野塾長ありんこ氏ししょーリエ姉ぇ・・・などなどなどなど総勢18名。

IMGP0642_2.JPG

並走する1号さん。見てくれこのベタナギwww
最近凪の海が多いですが、凪倒れとも言いますし・・・ううむ。海に甘やかされているの、か?
ま、特記事項と致しましては、朝イチっから下ネタあふれる生暖かい時間が流れます。

っていうかさ・・・・・・・・・・暑い。
暑い。
大事なのでもう一度。
暑い。

風がまっっったく、吹かん(わがまま)。
船止まるととたんに死にそうになるくらいまったく無風状態。
んでもって最初ぽつぽつーんと上がってきてたスルメがーーーーーーーーーーーーー・・・
(´・ω・`)コナーイ

ちなみに今日は胴の間だったんですけど、前から来たぞー思ったら一個前で終わり?
後ろから来たぜー思ったら、二人前で終了?
が、多くてこっちまでイカが来んのだのぅ・・・前から後ろから攻められてんのに真ん中キモチヨクないぞーこらーwww

中盤までうろうろしたり騒いだりしてだんだんスタミナ切れてきた、うぅ・・・眠いぞ。
暑いぞ。

IMGP0643_2.JPG

見慣れない場所(普段はオオドモ)のチャッキーさん必見。
何故か内股(笑)。
この方こんなに可愛らしかったんですね・・・。

IMGP0644_2.JPG

ありんこ氏早々に烏賊喰っちゃうぜモード。いやこれ美味しかったですよー!!
この日のっていうかこの時期のスルメちゃんはアニーがまったく入って無くて綺麗な身体ですよー。うまうまですよ!!若いカラダってイイね!ぐふふふふ・・・。

IMGP0645_2.JPG

ちいちゃいのも居るけど18センチ角で釣るクラスも居るので悩ましいね。まだまだ太さが幼い感じで、えへへへ・・・早く大きくな~あれ~♪
この日独走体制ポール to ウィンを飾ったチャッキーさんがぶっちぎりで、自分21杯にてチェッカーフラッグ~。

いやはやー体力消耗したなーオイ~。
ということで、陸へ上がったら続きは岩井海岸海の家でBBQ!!
今年も7月1日から始まりました、岩井海岸第1売店。どなたでーも無料でお昼寝出来ますよん。車の方にはノンアルコールビールもあるので是非釣りの後にほてった身体をクールダウンさせてうとうとお昼寝してみてください。

umibanner.gif

刺身が超美味いです。

2011070117430000.jpg

傾く夕日と波の音と生ビール!!さいっこーですよー!!
daiさん・直兄ぃ・のぶちゃん合流。
「夏 はじまりました」
な感じを全身で感じるひととき。幹事のちぇっくまんさん、お疲れ様でした~。またやりましょうね!!

110701surumens.jpg

asaさん、集合写真有難う御座いました。デジカメもたずに撮影いっちゃっただ。
萬栄の皆様、今年もほんとにお世話になりますー。・・・去年の集合写真を見てみたが・・・中央の後ろの1号さんの上にのっかってこそっと写ってるカズ兄ぃがデジャヴ(笑)。

で・・・・・・・・・のんべ組 まだまだ 続く・・・
みやけへ移動~
2階の座敷は初めてかも。

2011070118160000.jpg

うーん・・・全員見事にギョサンwww

2011070119050000.jpg

飲んでしゃべって食べて・・・若干1名夢の世界で遊んでおられたようですが・・・御本人の名誉の為に無難な写真1枚で失礼致します。部下クン合流。
盛り沢山まる1日遊んで楽しい一日でしたね!!皆様、お疲れ様でした・・ゆっくり休んで・・・

と、言いたいとこだけど、明日の激戦へ 続くwww
ちーん・・・