2011/07/02 のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,,釣行記録スルメイカ,萬栄丸

えー・・・昨日の今日でー、~ってまいりました、てかまた来ました安房勝山は萬栄丸からスルメでGO!
結局今週3回スルメに出船してもーた。
いやね、だってさ、そこに来てるわけですよ、スルメが。ようやくヤリが終わって待ちに待ったスルメとのヌルヌルタイム
出ないわけにはまいりませぬ。

昨夜飲んで泊まった組はお帰り組を除いてマルイカへ御乗船。
+今日はぱんつ屋てるお氏もマル参戦。
自分8号さんでぽつーんとスルメw 18号さんもスルメでござるー。

IMGP0646_2.JPG

二日酔いで頭痛いの気持ち悪いだの言ってる数名を乗せてマルイカ1号先行出港を見送ります。
海はまたもベッタベタ凪。

最近ここの出船オプションになってるんじゃなかろうか・・・二日酔い。
受付嬢「いらっしゃいませ♪本日1名様で御乗船ですかぁ~?釣りモノは~マルですねぇ~。では、続いてオプションをお選びくださいぃ~♪(ロリ声で)」

【乗船のオプション】
⇒二日酔い(頭痛)
⇒二日酔い(吐き気)
⇒二日酔い(ゲロ)
⇒寝不足
⇒虫刺され
⇒船酔い
⇒シケ

アナタならどれ選びます?
おそろしかー((((;゚Д゚))))ガクガク

IMGP0647_2.JPG

港前から探索を始めるマル船を見ながらまずは近場を探索・・・・というか色々問題発生
今日は書けない事までてんこもりw

水が・・・・・・・・・・でまへん(゚∀゚)・・・・。

断・水・宣・言

8号さんピーンチ(俺ピンチ)。
バケツやー!バケツリレーやー!!
ヒサシブリですね、紐ついたバケツでえっほえっほ。こんな時8号さんはイイです。舟べり低いかららっくらくぅ~♪(>∀<)
ちょっと楽しくなってきたw

近いところでなんとか一杯ゲットして移動。
ここどこかな、長井の船が沢山だー。
という船団付近で釣ります。
今日の多点掛けは2杯まで、という乗り具合ではありましたが、ぽつぽつ・・・ぽつ・・・と少しずつ数、伸びる。てかようやくツヌケ?

IMGP0648_2.JPG

昨日沖干し作らなったストレス解消で全部干す。
あれ?結構型揃ってますねん?
18cmのツノを試しに混ぜてみたけどしっかりノってきましたよん。これからは18かなっ?!

・・・そしてだんだん眠くな・・・じゃなくてだんだん居なくな・・・る・・・。
このまま終了なのかっ?!

ハイ

Σ(゚д゚lll)
ということでw、群れが薄いのか早いのか悩ましい中ラストどしゃぶり⇒即止みというドラマティックな展開で終了~ぅ。
12杯竿頭、でっしった(笑)。
皆様お疲れ様ーっす!!

今日はマルっちも大変だったようですが、部下クンに初物マルイカ2杯頂きましたので、では早速渋谷某所にて。

IMGP0649_2.JPG

じゃーん!!すげぇ・・・流石マル。もっちりと肉厚で素晴らしい透明度。

IMGP0650_2.JPG

せっかくなので1cmマクロで撮影。
ふつくしい・・・・・・・・・・・・・・( ゚Å゚)ホゥ

マルを釣り過ぎて余ったら是非是非めぐんで下さい(え…)。
ということで、次の釣行は・・・勝山が祭礼の為武者修行、かな。
14cmと18cmのミックス仕掛けまたつくらにゃぁ~。