5月23日のマル話

釣りマルイカ,萬栄丸

皆様おはよう御座います、夕べは予想通り一睡も出来なかったけーすけで、御座います。
そりゃ22時まで寝てたら寝れないわな
いかがお過ごしでしょうか?

ふと思い出して写真掲載。
23日にヤリイカ釣ってた自分ですが、同じ日の午前船で部下クンがマルやってます。
で、その日の萬栄さんの釣果情報見るとちょっと笑えるんですが、直子ちゃんの仕立てマルです。
「それにしても小さかった!」
とのコメントがありますが、じゃあどのくらい小さかったのかというと…。

090523_0932~01.jpg

このくらい。
部下クンの樽の中。
わかります?
なんていうか…成人男性の親指サイズ(ぷっw)。

ちっさ…(笑)。

ホタルイカにも喰われちゃいそうな気がしますが…。
それよりなによりそのサイズでどうやってアタリをとっているのか摩訶不思議なところです。
オモリ120号+中オモリ30号のガサツな自分には到底出来ない芸当だなぁ…と思う次第であります。

シーズンインすると皆の熱視線を一身に浴びて人気の釣りモノのマルっぺですが、自分も今年は1回くらいは行こうかどうしようか…悩みドコロです。