【鯛】腐っても鯛なら焼いても鯛

よしなしごと,烏賊釣り,美味しい,釣りちよだ,タイヤキ,献血

皆様こんにちわ、血の気が多過ぎてちょっと午後からヌイてきたけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか?

たまにはドタバタしないでのんびり休日を楽しむ事になり、遅めに起床した文化の日。
そろそろ血をヌイとかないと・・・と思って今日は献血の日。
家から渋谷までポテポテ歩くわけなんだけど、近所で買い食いしながら小春日和を満喫。

IMGP0359.JPG

なかなか型がいいでしょ!?
世田谷通り区役所入口の交差点の角にある『ちよだ』って店なんだけど、自分が小さい頃からずっとたい焼き屋。
おとーさんの時は店構えも全然違ったけど、途中1度やめて確か建て直して、それからまたタイヤキになったんだよね。
寒い時期になると恋しくなる逸品。

IMGP0358.JPG

でっかい昔ながらのタイヤキだよ!
外はカリッと芳ばしくて、中にはたっぷり尾っぽまで餡が詰まってマース。
スタンダードな小倉餡に、注文するとプロセスチーズを入れて焼いてくれる「チー餡」が大好物。
あましょっぱくってホクホク幸せ~♪

とか言いながら渋谷に到着デスヨ。
毎度御馴染みの上州屋渋谷店のビルの8階が行きつけの献血ルーム
時間がないから400mlの全献に。
全献だと回数が稼げないのが難点。本業は成分献血。
本日無事75回目完遂

夜は夜で仕掛作り。

2009110321170000.jpg

久し振りに作るブランコ仕掛けなので結構時間かかってしまったなー。
ヤリイカの仕掛ってコーディネートに結構時間がかかるから面白いんだけど数作るのが大変だ。
あーでもない、こーでもない・・・
さてはて、週末がタノシミですなっ!!