【スマホ】Sony Xperia Z3 Compact D5833買ったった【機種変】

よしなしごとcompact,xperia,z3,シムフリー,スマホ

ども、けーすけでっす☆
このたび!!!めでたく!!!!!
2年間使ったスマホに別れを告げるべく、新しいの買いましたー
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

既存のものはdocomoのN-02Dの緑。
バッテリーのもちが悪い世代最後の機種だったせいで、もう近頃になるとフル充電しても昼にはバッテリーが無くなる始末。
なおかつ… 常々言われ続けていた通りカメラの性能がイマイチだったせいで、並み居るアップル勢から「食べ物が青くてマズそう…」とか言われ続けて我慢する事数ヶ月…。

意を決してdocomoショップに運んだ、が…
電話使わないって言ってんのに電話し放題プランしか選べないってどゆこと?!?!
どうなってんの?!

ガラケーと2台持ちでスマホはデータのみのプランだったんだけど、気合入れて「よーし、パパスマホ1台に集約しちゃうぞー♪」って出かけたのに…。
1台に集約した方が今より値段高くなるってドユコトデスカ?!
( ゚Д゚)ハァ?

(#^ω^)ピキピキしながら帰宅した私。
もうdocomoいいやマジ終わってんねん…。

と、友人に相談。
⇒安SIMにすればいいやん。
おお!それにしよう!!

という事でこのたび購入したXperiaは逆輸入のシムフリー版でござる~。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
NCM_0535.JPG届きました~!
ちなみに今回購入したのはこちらのサイトから↓
EXPANSYS
購入から配送、配達まで実にスムースで大満足でしたよ。
価格は54,000円程度+配送量&税金とかの3,000円。送料は安い方(ヤマト運輸)選ぶ事も出来たんだけど、早く欲しかったからFedExにしてちょい高い。

では早速オープン~Ψ(`∀´)Ψ
NCM_0537.JPG日本の携帯3キャリで購入するのと違って…手続きの書類やら分厚い取説とか無いからスッキリ。
NCM_0536.JPG付属品はこんな感じ。
グローバルモデルなので裏面には"docomo"ではなく"SONY"ってロゴになってるのが外見上の違いで、付属品も専用の充電スタンドは入ってませんのでご注意を。
内容的には日本版と違う点として「おサイフケータイ」と「ワンセグ」はついていません。
まったく使ってない私に死角無し!Ψ(`∀´)Ψ

で、こちらに今回挿すSIMが
DSC_0007.JPGビックカメラで購入出来るBIC SIM
某ソフトの引越しが楽だったり認証が楽だったりするのでSMSモデルにしてます。
電話としては使わないので音声SIMではないですね。購入金額は3,200円くらいだったかな。
回線はdocomoのLTE及び3G回線を使うので利用範囲とかまったく気にならないのでご安心を。とりあえずミニマムスタートプランなので月額料金は1,040円という安さ!!!
今まで払ってきた月額料金の4分の1程度っすかね。
DSC_0009.JPGこんな感じ。
ウェブサイトからSIM認証を行えばすぐ使えます。身分証とか不要で、要るのはクレジットカードのみです。
あとは既存のスマホをdocomoショップで解約すればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

ガラケーの方はそのまま継続してるけど、さてはてこちらもどう運用していこうかな。
ではではまたね~♪