【風呂】雨のち晴れ!新製品発表【竿】

皆様こんにちわ、なんか肩が凝って凝って凝って凝ってどうしようもないけーすけで、ございます
如何お過ごしでしょうか。
なんかノッてるんですかね?イカですかね?肩やばいですね。鍛え方が足りないのかもしれません。

ぬっる~ぃ風呂にゆっく~り浸かりたい・・・・。
という母上様のミッションを受け、行先決めてGO!今日は北へ、東北道を下って行きますよー。
まぁおそらく帰りにはスキー帰りの渋滞に会いそうだな・・・との覚悟の上ではありますがね。その時はその時。

V35スカイラインの覆面にとっつかまってるステップワゴンを横目に見ながら、空いてる東北道を川口から北へ向かう事140キロ程度地点、西那須野塩原ICで国道400号へ。
山を奥へ登ってゆけば、塩原温泉へ到着~。
泉質は自分奥塩原の方が好きだけど、今日はトロリとぬるめのお湯でストレス解消!がリクエストなので、こちらっ。
【本日の一湯入魂】
栃木県 塩原温泉 ホテル八峰苑
えー・・・こちらのお宿は、知ってる人は知ってるけど、ちょっとわかりにくいです。
しかも、鄙びた・・・を通り越して寂れた雰囲気の外観の為(すみません)、入るのにちっとばかり気合が要りますがね。
珍しい事に女湯の方だけ露天風呂があります。男湯にはないそうです(見てないけど)。
それとは別にお目当ての貸切露天風呂は、外の階段を沢に向かって降りてゆくと、ひっそりとお湯をたたえて迎えてくれる癒しの空間。足元にはくれぐれも注意してください。母上に向かって「気を付けてよ!」と言いつつ一歩目ですべった。怖かったよー。

IMGP0796.JPG

脱衣所もこの場所なので、眼下に広がる美しい水の流れにひたりつつ、いつまでも入っていられそうな優しいお湯です。国道とかから見えるとは思うけどキニシナーイ(・ε・)。
時間を忘れてたっぷり温泉分補給。
化粧水なくてもつるつるすべすべふっくら仕上がりでゴザイマス

帰りはしばらく下道走って蕎麦食ってから、上河内のSAのETC専用入口から入ってスイスイ帰宅。

家帰ったらアルファタックルから新しいカタログが来てた!

IMGP0801.JPG

早速ペラペラ~っっ!!

IMGP0800.JPG

おおおおおおぉぉぉ!!!!
いちまんえんの竿の次期バージョンだ~ぃ