2010/05/15のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もイッてきました安房勝山は萬栄丸からスルメのつもり(自分だけ)のヤリイカ船!先週はオメデタイ席にお招きいただきましたので、一回休み。ワクワク今週出かけます。
時々ご質問頂きますがー・・・毎週イってて飽きないのかと。
うーむ・・・毎週ドラマチックなのでちっとも飽きないどころか毎週次が待ち遠しいですね。
恋人みたいなモンですんで、デートが終わると次のデートが待ち遠しい、みたいな?!?!?!でへへ~毎日飯食ってて飽きないの?って言われるようなモンかのぅ・・・。

明け方すこーしだけパラついてましたね、ココのところ好調なのでさぞかし混んでいるものだろうと思って・・・

IMGP0943.JPG

・・・・・・・やっぱり満員26人を乗せて出発。
自分乗り台(笑)。去年のスルメ以来?の乗り台で御座います。ここ面白いんだけどご存知の通り条件は極めて過酷。腰とケツの筋肉増強にはもってこい。れーーーーーっつヒーップアーーーーーーーップ!!!ナニしにってるんですか?)
洲崎手前あたりはナギでしたが、ポイント着く頃にはまぁ、毎度の通りウネリ有波有風少々有・・・といつも通りッッ!!
乗り台にしがみついて待機。
移動の度にジェットコースターの落ちる瞬間を味わえる嬉しい(?)大サービス付き!俺様大ラッキー!!(そう?)
1投目で今年初!人生2度目のスルメのチェリーーーーーーーーーー!!!!
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
も、いきなりかせる気ですか?!
とかとか(笑)。

仕掛けは勿論直結(バカ)で最初っから最後まで今日も通して1組しか使わなかったな・・・夕べ夜なべして作った甲斐があったかというもの。
オマツリワショーイだーでっかいうねりだーで、結構バラシもするけど、ぽつぽつぽつぽつ、ハデに乗りこそ無くても拾って拾って拾い続けて1日、かしらん。

IMGP0946.JPG

スルメは小ぶりではあるものの、綺麗に干せたので大満足。6杯混じりましたぞ。

IMGP0944.JPG

ヤリは巨大なものから小さなものまで結構色々居たような・・・。ペラペラの前回に比べ、結構肉厚なヤツも居たりして、天使の輪も見れないし、ひょっとしてまだ続くんですか?
最終的にはやはりというか、波はだいぶ収まってきたものの、潮が悪くて1旋回1投真剣勝負。
中層反応が出る時は、ノリますノセますイかせますぅ~(?)。中層反応アナウンス入ると気合も入りますねぇ!?
ケドやっぱりしっかりアワセ入れてやんないとバレますわねぇ~、最後の流しできっちりアワセ入れなかったモンだから痛恨のバラシ~。38杯竿頭にて終了デス。ちと悔しい。

IMGP0947.JPG

天気も晴れて、風も清々しく、キモチイイ1日でしたねっ、洗濯物も良く乾きました(笑)。

部下クンは奔走していて忙しかった様子、ほんとにほんとにお疲れ様でしたー。
今日は少し早めに上がってきたので、午前マルから帰ってきたregareeさんてるおさん、それから夜ムツ待機の佐野先生ししょ~コンビとも色々話せて楽しい1日だったかなっ!そしてそのまま午後マルで去り行くregareeさん・・・病気が末期症状に・・・(-∧-;) ナムナム。明日も午前午後ですか・・・。
終わった皆様お疲れ様っした!これから戦場へ赴く皆様頑張ってちょーーーーーーーー!!!

regareeさんマルご馳走様ですっ!やっぱりウンマーイ!!!次回はもっとキモ集めなくっちゃ~。
佐野さんオニゴチで御座いますっ!!今週は渋谷某所でオニ&ムツパーティーですかねっ!!

れっつぱーりぃー