2011/08/04 のワカサギ釣りin箱根芦ノ湖やまびこ

今回はー、行ってまいりました、箱根は芦ノ湖、"やまびこ"からわかさぎ出船~。
あり?

ということで、今週はのんびり釣行、というよりのんびりした休日を楽しんでやろうじゃねぇかな一日デスヨ。
わかさぎ釣りならやってみたい、という母上様の御希望に応えるべく、ししょー・松本しゃっちょー・母上・俺、の4名で朝もはよから東名御殿場インター→乙女峠経由で芦ノ湖入りです。
なんか久し振りですなー、やまびこ/到着。

早速ししょーが予約してくれた船外機付き5人乗りのボートで出発だー。
自分いつもの左舷みよし、けど今日はあんまり釣りやらないで母上の面倒見てます。時々トラウトロッド(実はスピニングリールと共に持ってる)に餌くっつけてポターンと下ろしてボーっとする一日。

2011080408060000.jpg

これがまたたまらん(笑)。
芦ノ湖涼しいぃ~ぃし、あー・・・休日を満喫してるなぁ・・・、と、一生懸命釣ってる母上の姿を見るともなしに見たりしてダラダラ。ビール飲んでさらにダラダラ。
ちなみに仕掛けはスーパーパニック空バリです。
早速船中一匹目をビギナー母上お見事。

船頭はししょー。

IMGP0813.JPG

なんだかんだで結構釣ってます、多点掛けおめ!

IMGP0814.JPG

松本しゃっちょーも多点掛けおめ!
自分は魚1バラシ(笑)。

IMGP0817.JPG

しぶいしぶいと言いながらも案外良型が釣れてますな。
自分はこいつを背中で針に掛けて泳がせてるんだけど、今日は駄目みたい。

昼休憩を陸に戻ってから午後もそのまま出撃~。
最後はズバリ「ペーパードライバー講習!」
船頭自分に代わって四苦八苦しながら操船練習。船外機慣れるの大変だよ難しいよー!!
揚句のはては

ししょー「釣れないんすけどーーーーーーぉ」
「仕方ねぇだろ!!船頭が悪いんだから!!!」

Σ(゚д゚lll)言っちゃったよ・・・・(笑)。
和気藹々、バラシちゃっても「あ~いっちゃった~ははは」な船もたまには良いもんですね(笑)。
もっちろーん、いつも乗ってる萬栄丸の船長達のマイクのモノマネもしたりして。

湖から上がったら、折角箱根なのだから汗を流しにひとっぷろ~
【本日の一湯入魂】
箱根婆子温泉 一の湯
若干久し振りで御座いますナー。

風呂入って、それから反省会へGO!
到着したのは御殿場IC近く、良く行く店です。
手打ちそば金太郎
蕎麦も美味いんだけどね、他のツマミも酒も結構うまいんですよー。

IMGP0818.JPG

自家製刺身こんにゃくはお土産の持ち帰りもありまっせー。いつも注文する程好きだし美味い。
強制的に運転手の松本しゃっちょーはノンアルコールで、他全員かんぱぁーい!!
なんだかんだでわかさぎは一人120匹くらい釣れただよ。

IMGP0819.JPG

美味い蕎麦食って、美味いつまみ食って、見事ししょーと飲み過ぎて。。。

いい一日でっしった(笑)