【MT】⇒CMS移行中⇒【WP】

Web,ブログ関連blog,Movable Type,wordpress,移行

皆様こんにちは。年に一度しか記事書かないのかよ、と突っ込みたいけーすけです。
前回仕事環境変わってから忙しいっす、と言いつつもTwitterでは生存確認がとれている次第で、SNSって便利でほんといいよね…(言い訳)。

このブログ記事は実は新しいWord Pressで作成しています。
今まではMovable TypeっていうCMSだったんだけど、大人の諸事情により(レンタルサーバの自動インストールじゃないから自分でアップデートしなくちゃいけないのに全然ヒマなくって脆弱性のある状態が長く続いてしまいいい加減ストレス溜まったので一発奮起休日を一日ぶっ潰してというか外が雪で出る気もしなくてPCの前で座っていた次第)私が使ってるレンタルサーバXServerの自動インストール対応のCMSに引っ越す事にしてみた、って事です。

まだまだ移行作業中のため多々みっともない部分があったり急に見えなくなったり、ご迷惑をおかけしますが、しばしお付き合いくださいませ。

今回こちらの記事↓を大変参考にさせて頂いてベースを作ってまーす。

引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m