フジモリフィッシングタックル

烏賊釣り

090131.jpg

土曜日にイチゴ狩りに行く予定が、前日飲み過ぎた為起きたら午前9時。

こりゃ間に合わないなと思って計画変更。相模原のフジモリフィッシングタックルにお買物。

この”イカリング”ですが、イカのながーい仕掛け(16メーターとか)の一番上、中オモリのすぐ下にくっつけて使うんですが、いわゆるヨリトリのリングです。深場キンメやアコウに使うようなヨリトリリングはもっとでっかくてごっついんだけど、それをイカ用にちいちゃく作り直したみたいですね。でいとう丸の船長のブログで見かけますが、先日長井の栃木丸に武者修行に行ったおり、売っていたのを見かけて一個買って使ってみましたが、なかなかよかったのと、他の夜キンメとかにもいいなーと思って予備を買ってきたわけです。

相模原にあるフジモリフィッシングタックル。イカ釣りする人は結構知ってるみたいですね。

ちいさなお店にイカ釣りの欲望がぎっしり(笑)。

糸巻きとリングを買って大満足、早く7日になーぁれ~

烏賊釣り

Posted by tomcats