イカ釣り3種目

烏賊釣り,美味しい,,釣りイカ,発泡酒

皆様オハヨウ御座います、上腕二頭筋・三角筋・大胸筋がバリバリ筋肉痛でお目覚めのけーすけで御座います。
いかがお過ごしでしょうかー…イテテ。

昨日のイカ釣りの件なのですが、実は洲崎でやってる時にマルッペ(マルイカ)が一杯かかりました。
長い触腕2本であがってきたのと、結構大きいやつだったので、スルメだと思ってタルに入れたんですが、ふと見ると2杯釣ったはずのスルメは1杯しか居ないのに、全部の数はあっている…あれ?
しばらく見てたら真っ赤だった興奮色から覚めてきて、トラ模様のぼってりでっかいマルッペ登場。
あんなとこにも居るんですねー…。

というわけで食べる前に比較してみた。

200904042013000.jpgのサムネール画像

奥がヤリで手前が問題のマルッペ。
いやー…なっがーーーー!!!(笑)
身も肉厚で甘くて美味しい。さっと表面をバーナーであぶってもらったらヤバイくらい美味でちた。
こんだけでっかいマルッペが釣れまくったら相当すごいな…。

昨日のヤリイカはどれもこれもとってもビッグサイズだったので嫌になっちゃうくらい重たいのですが(でも引かない…何故だ…ヤリイカの根性なしー)、船で頂いてきた発泡はちょうどいいサイズで、ヤリイカをしきつめたら「お取り寄せ逸品」みたいになった。

200904042116000.jpg

大きさの比較の為のタバコの箱がちーちゃいね。

daiさんのブログでアタリメの話があったので、部下を叱咤激励してカチカチになるまでヤリを干してもらう事にしました。我家で干したら勘当されてしまいそうなので…。
軽く狙われている様子ですが、なんとか私の口にも入りそうです。

kinako.jpg

ははははは(笑)。

話変わりますが、夕べの話。
昨日帰宅したら新製品の試飲が待ってましたのでグビリ。

200904041927000.jpg

発泡酒なので味はほとんど無いんですが、喉越しあれあれこれまたイイんじゃないの?
ホッピー慣れしてる自分には合格点というか、結構グビグビがしがしイケそうでまた買う気になりましたよー。
これからのサワヤカな季節にぴったりですね!!!

さて、今日も1日頑張るべー