【土曜日】たまにはPCの面倒みたりして

PC,美味しい,DATA,IO,NAS

皆様こんにちわ、土曜日でも釣りに行かない日もあるけーすけで、御座います。
22日に予定しているので今日はのんびり家でくつろぎ・・・やや二日酔いのお目覚めですが、いかがお過ごしでしょうか。

つい先日、自分のPCにデータ流し込んでたところ、容量めいっぱい警告勃発。
なぁっ?!
と思って確認してみると・・・・・・・

local.jpg

うわ・・・・・・・・・・・

っていうか変じゃない?!
自分のHDDはも一個古いPCから移植したHDDがあるわけで、Dドライブも存在し、且つ、そっちへデータ入れてたはずだが・・・・・・・・・・。

ない・・・・・。

気付かないうちにひっそりご臨終しておりました。
んがーーーーーーーーーっっっ!!!
根性ナシーーーーーーっっ!!
ああああぁぁぁ。。。。。orz

仕方ないですかね、だいぶ古いですから。
Windowsが95になったくらいからあったかもしれない今は亡きIBM製HDD・・・さらば、大量の煩悩データ(こっちが大事)とともに安らかに眠れ

泣く泣くデータに別れを告げ、やっぱりこりゃそろそろNASかな。
っとばかりに新宿西口ヨドへ出向いて物色。どっかの誰かさんと違って容量は1TBもあれば十分だろう。最近はだいぶ値段も安くなってきた。

っというわけで、兄上の見守る中購入。

IMGP0830.JPG

I・O DATAのHDL-Sシリーズ1TB
やはり同じレベルだと値段の安いBUFFALOもありましたが、昔っからBUFFALO製品が嫌いなのでコッチ。
ムフフ~。
これで1TB分のエロ・・・・・違った、ロマンを詰め込めるというもの!
外部からのアクセスも可能なので色々設定して使い道がありそう。とりあえず取り急ぎデータのバックアップをしないとね。イャッホーゥ

夜は新宿そのまま親父殿と母上様合流して一家で宴会(宴会ばっかかも)
ミュンヘン 新宿小田急ハルク店
ビアレストランです。ちと高めだけど色々美味しいし、陶器のジョッキで出てくるビールがうんまいっす
ついつい大ビールをぐびぐびぐびぐび・・・・・・・・。

IMGP0825.JPG

注ぎ方なのか何なのか、ビールって沢山お腹に入る時と全然入らない日ってあるよね。

IMGP0829.JPG

兄上・母上連合軍。

IMGP0828.JPG

迎え撃つ親父&妹軍。

カラオケで〆てベロベローで帰宅ー。
もー飲めないぃ~
 

PC,美味しい,DATA,IO,NAS

Posted by tomcats