2011/09/23 のイカ釣りin勝山萬栄丸

烏賊釣り,美味しい,,釣り,釣行記録スルメ,ワラサ,萬栄丸

今週も~っっ、イ~ってきました~っ!!安房勝山は萬栄丸からスルメ出船んんんっっ!!(腹に力入れて)
今日は祝日デース。土日祝日釣行大っ好物!!

やっぱり人数多いと楽しいし。
と、思いきや、それ程混んでる感じがしない…何故なんだ…。
塾長とかT田さんとかワラサ船だしOさんはカワハギ、というわけでスルメ船知ってる人がいなかったなー…。んが!とても上手い方を女将さんに御紹介頂いたのでウッキウキ~やったねたえちゃ…ゲホゴホ。

IMGP0895.JPG

あちら側の18号船ワラサ船大人気。
の手前でシコシコ準備。今日は1組仕掛け作ってきましたぜ。と言っても冒険仕掛けじゃなくて普通の仕掛けでござる。結局夢人はそのまま退陣頂く事として、当分海人。150で今日はヤりますよって。

IMGP0896.JPG

片舷7名~ちょうどいいかんじ~。
そして今日寒いわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ギョサンもそろそろ終わりかしらネェ…。
あまりに寒かったので上カッパ着てしまったデスヨ。皆様もこれからの季節Tシャツ一枚で滾ったりしないようにお身体大事になさって下されよ?

今日は・・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・・なかなか良い日・・・だ!
ここのところ貧果に喘いでいましたが、ぽつぽつぽつぽつちゃんと釣れてる!

ベタ底だけど・・・orz
そして数付けられんかった・・・orz
大きさは大小入り乱れてきますねー…ちっちゃいのはほんとにちっちゃい。

後から釣れ出してくるパターンが多かったようで、最初に掛けると一杯とかww
塵も積もればな一日で最高4杯掛けが1度だけ。潮はそれ程悪くもなく、まぁなんとかなったか???風はあったけど取込みバラシは無い程度。
途中A掘氏の釣りっぷりをべったりはりついてガン見したりして・・・けど概ね独り言ばっかり言ってた、かな・・・・上乗りのおとっつぁんはオマツリヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ対応の為忙しそうにしてたのでシモネタも枯渇(え?)。

いやいやしかし清々しい一日で、久し振りに釣果も30を超え、最後の流しも釣れたし45杯で終了。トップ58・続いて56。3番手だけどちょっと離されちゃったですな。今日ちょっと面白かったのが、本日乗船の方々は全員釣り方が違う!って事。色々勉強になりました!!烏賊釣りって毎回発見が色々あって試行錯誤していくのがほんとに楽しいよね。

IMGP0897.JPG

えへへ~♪S木氏からお土産頂いちゃいました~前日のイナワラ。有難う御座いました!!!

帰ってから渋谷某所で賞味!イッツテイスティングターイム♪

1316774923788.jpg

S木氏から貰ったイナワラっ子と今日のスルメとリエちゃんのカワハギ~♪うーんグッドテイスト!!
皆様本日も有難う御座いました~。

1316781268811.jpg

〆はイナワラユッケをあったかい御飯にのせて・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
ごっちそー様っした!

次回釣行は10月1日久々の土曜日を予定してます!サタデーオールスターズ久し振りだーぃ♪頼むぞ天気!!
皆もスルメ ゲットだぜ!?