【Portal】Ingress 始めました【Hack】

ゲームIngress,大橋ジャンクション,空中庭園

ども、けーすけでっす。
先日スマホ購入の際にも触れたけど、Ingress 始めました。
まったく知らんぞ、という方の為にさらっと紹介すると、「リアル陣取り合戦」です。
まさにそれ。
Portalと呼ばれるものに指定された場所へ行き、画面上でタッチしてHackすると、アイテムとかもらえます。
で、相手陣を破壊したり、味方陣に強力したりして陣地を広げたりするですよ。舞台は全世界。神社とか何かしら言われのあるモノがPortalに指定されている事が多いです。

最初遊び方というか操作とかようわからんかったけど、とりあえず始めちゃえばなんとかなるよね方式で開始。
外ウロウロ歩くのが好きな自分としてはなかなか良いね。
scanner_20141219_175016_0.jpgで、始めたら始めたで結構身内にもやってる人居たりして驚いたΣ(´∀`;)
スマホのバッテリーのもちがあってのこのゲーム。今まで出来なかったのもうなずけるか…。

これの良いところっていうのは、やっぱり引きこもってると出来ないゲームっていうとこだよね。
とりあえず…外出る、みたいな(笑)。

で、出たら出たで結構遠回りする癖がついてくるのでよく歩く歩くwww
いつも通ってるのに全然気付かなかったスポットとか面白いオブジェとか色んな事に気付くのが楽しいよね!!
この日も仕事行くために歩いて渋谷まで行く途中で、大橋のところのミッション見てたら「目黒空中庭園ミッション」っていうのがあって、やってみたら全然気付かなかった場所へ…。
DSC_0039.JPGこの歩道橋を上って行くと…
DSC_0040.JPG凄い!(`ФωФ’)
大橋ジャンクションの上にこんな空中庭園があるのって知ってた?!私まったく知らなかったよ!!
DSC_0041.JPGてっぺんキモチイイー!
あちこちにベンチがあるのでのんびりも出来ますね。
Ingressのお陰でこんな場所に気付けました~。

あっ

でも

寄り道のし過ぎには要注意・・・(;^ω^)