いろいろゲットだぜー!!ヽ(*´∀`)ノ

よしなしごと,美味しい,ビール,ポケモンセンター,大江戸線

ということで、皆様( ノ゚Д゚)おはよう御座います。
やっぱり次の日になっちゃって日記書いてるけーすけで、御座います。
今朝は夕べ飲み過ぎたせいか、久々にモーニング鼻血キメてきました。
いかがおすごしでしょうかー。

日曜日ー。
2週連続ではありますが、今回も34さんはオヤスミ…そんなに寒くはないからバッテリーは大丈夫だろうと思われますが、週の中くらいで充電の為に走りにいこっかなー
親父殿が今週中くらいから出張出かけるので、出張先に御世話になる方へのお土産探しにGO!

ってなワケでー来ました!!

200905311303000.jpg

ポケモンセンター!!!
いやっほーぃ。
東京駅から行った前のポケモンセンターから移転して、ポケモンセンター東京は浜松町に移転してます。
移転してから来るのは初めてなんですけどね。
生憎の雨天ではありますが、やっぱり中は結構ごった返してるー。

ベトナムのちーちゃいお子さんへのお土産なので、鉛筆とかスケッチブック(「スケブ」と略すとコミケ人・笑)、それから色鉛筆とか消しゴムとかを選んでみましたが、自分が欲しい…。
サトシの帽子を探したんだけど無かった…(´・ω・`)ショボーン
今年もポケモンの映画が楽しみだー!
何気に毎年欠かさず観に行っているせいで、なんとなく次も見てしまいますが、結構独りで行くとハズかしいものがあります。だってちーちゃいお友達は皆映画が盛り上がってくるとスタンディングオベーションで一緒に応援しちゃうんスよ。
「ピカチュ~頑張れぇーっっ(超叫んでる)」
とか…、で、感動するシーンになると、これまた起立して大泣き
これがすごい。
ほんとに「うわああああぁぁーーーん!!!」って泣いちゃう。もちろん主題歌も一緒に元気良く歌っちゃう
…一緒に大声上げられない自分がちょっと情けないやら恥ずかしいやら…
銀英伝で言うトリューニヒトの演説に独り立たないヤン・ウェンリー状態。

とか言いながらもまたきっと観にいっちゃうんだなー。任天堂金持ちだからアニメの質が最高にイイ。
…と去年の映画のキーポケモンだったシェイミーの変身後のぬいぐるみを手にとってしみじみ…。
ほしーぃ…。

無事イロイロゲットして、新宿へ移動
来る時は山手線で渋谷から来たんスけど、新宿への移動は地下鉄「大門」駅から都営大江戸線使ってみた。
だって使おうと思わないと使わないんだわこの電車…。
営業キロは全長40キロ。”6”の字型の路線で、駅数38駅と日本の地下鉄の中では最も駅数が多いらしい。
ちなみに、大江戸線六本木駅は地下へ42メートルで、地下鉄中最深駅を持つ路線だ。
駅で大地震が起きたら諦めそう…。
ちなみに2番目に深い駅は千代田線国会議事堂駅。

Wikiはこのくらいにして、新宿駅到着~。
深いんだけど…さらに人が居ないー(笑)。

200905311334000.jpg

さみしーっ

プレゼントするものをここでもあれやこれやと購入し、久しぶりに親子であちこちぶらぶら。
買物全部済んで、さて腹が減った…。
今日の気分はーっ???

200905311800000.jpg

ビール~っっっ

ということで、小田急ハルクの地下「ミュンヘン」でかんぱーいっ

200905311802000.jpg

アサリのクリームコロッケが美味しかったなー♪
ぐびぐびぐびぐび陶器のジョッキでし・あ・わ・せ

帰りは笹塚まで徒歩で、銭湯入ってから帰宅。
なんか…最後は記憶ないけど。
また行きたい店ゲット♪