我家のPCがまた増えた

皆さんこんばんわ、ちょっと油とソースの香りがプンプンのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?

今日はまた1台我家のPCが増えましたですよ。
というのも、母上様がぱちょこんいじるようになってから、以前からあったMacじゃちょっと仕事にならん…というのもあり、まぁ自分のPCを貸してたんだけど、それだとやっぱりやさぐれPC過ぎて使えない事から、1台母上様に買おうという事になったわけで、新宿の某家電量販店へ兄上と3人で午前中買物。

なんつーか…デスクトップPCで、市販のものを購入するのって!!!
何十年ぶりか?!
ってぐらい珍しい。

というのも、はるか大昔に2台購入したNEC PC9801シリーズ及びNEC PC9821FA(2台ともDOS/V機だからWindowsが出る前ね)以来、デスクトップPCは兄も自分もパーツ集めて自作PCの為、市販のメーカーモノを購入した事がないんすよ。
ノートはPanasonicとかWindows95時代はNECとか買ったけどね。
という事で色々考慮の結果、NECの一体型デスクトップPCに決まりましたー。

IMGP0074.JPG

どーんえっちらおっちら兄号で持って帰ってきましたヨ。

でもってセットアップは兄にお願いしといて母上と私は34に乗り換えて一路風呂へ。
夕飯の時間に間に合わないといけないので、今回も近いところで箱根にしました。

本日の一湯入魂
またまた姥子温泉 一の湯

最近ここで済ませ過ぎかなぁ…。
久々に早めに行ったので露天風呂の方も入れましたデス。
たっぷりつかってたっぷり溶けて、それから急いで帰宅。

今夜は近所のお好み焼き屋で晩御飯~

IMGP0078.JPG

お好み焼きって待ってる間にどーもビール呑み過ぎちゃうような気がするよ。

IMGP0079.JPG

美味しく楽しく食べて今日は珍しくふつーに帰宅。
兄上がカラオケ病にかかってたな…。

また明日からがんばるぞー!!