秘湯療養 癒しの日曜日♪

温泉,美味しい,山梨県,温泉,秘湯,赤石温泉

みなさんこんにちわ、毎度温泉探求にここのところ手抜きしていたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかっ?

日曜日は温泉の日!!
午前中昨日残しちゃったカッパ洗浄やってから朝御飯。
寝坊してしまった為目が覚めたら朝の9時でした~(;´∀`)
今度の金曜日はスルメンズプチ集結だから、新しく買ったカッパでも持って行こうかなーどうしようかなーと悩み中。
朝から東京は土砂降りで、すごい雨の音だったけど、昼ぐらいには上がってきてだいぶ霧雨に移行。
よっしゃー!っとばかりに母上様を助手席に放り込んで今日は34スカイラインで出発!
目指すは山梨県の秘湯。

途中ちょっくら甲斐大和の道の駅に寄り道してソフトクリームをはぐはぐ
そこから西へ向かって、さらに進みまして、甲府南のICからR140を西へアルプス方面目指しますです。
空いてたので快適快速走行。
相変わらず霧雨が降ったり止んだりですが、34快調
R52を渡って平林を通過、そのまま櫛形山を登ってゆくと…いつも通りセンターラインは無くなるわ車幅1台分しかない道になるわ(またか…)…まさにいつも通り
今回は最後の最後まで道路の舗装があるのがせめてもの救いってなわけで到着~。

200906211632000.jpg

大きな水車と小さな水車がありまして、駐車場は砂地ですが結構広い方だと思う。
入るとすぐに女将さんが出迎えてくれました。

【本日の一投入魂】
山梨県 赤石温泉(一件宿)

日本秘湯を守る会のお宿なだけあって、しっとりと雨に濡れた草木の中の佇まい。
宿から少し離れたところから、下の方に流れていると思われる渓流に向かって降りてゆくと露天風呂があるようだけど、今回はそっちは雨だしお預け。

内風呂のうち、混浴の方のお風呂に入れてもらいましたが、女性専用時間ではなかったのだけど、他にお客さんもあまり居ないようで、女将さんの御心遣いで貸切状態にしてもらっちゃいました!

200906211634000.jpg

有難う御座います!
茶褐色の丁度良い湯加減の風呂は胃腸に効くそうですが、良い温泉は、なによりココロとカラダに効きますねっ!

すっかり蕩けてからの帰路。
勝沼までは広域農道を快速~
結局勝沼からは甲州街道で帰って参りましたデス。
晩御飯は久々に近所の中華料理屋「大吉」~ピータン豆腐(゚д゚)ウマー

200906212155000.jpg

おちかれさまっした