【HR34】半分タイヤ交換ヤッてきました

皆様こんにちわ、またまた寝酒半分残して寝てしまったけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうかー?

今日は結構忙しいデスヨ。
起きて御飯食べたら早速お出掛け。
まずはタイヤ館へ。
スカのリアタイヤがてゅるんてゅるん~んになってもうたので、2本新品に交換デスヨ。
・・・高い・・・○rz
しかーし!!!車に甘いので買ってやる
自分のカバンは穴が開いてる状態でチマチマ使ってるけどね・・。
Potenza RE-11 255/35R18
消しゴムのようにリアが減るので今回はリアだけ新品に交換。組み換えはしてないです。
なので次回はバリッと4本一度に買い替え・・・うぅ・・懐が寒い

雨も上がってるので嬉しい限り。
ナラシ走行タイヤの皮ムキムキ♪

その足でフジモリフィッシングタックルへ行って昨今頑張ってるイカスペをオーバーホール入院へ。
降ろす時に異音がするのだけど、店で確認してもらうと何故か音がしないんだよなぁ・・・。
フルオーバーホールメニューでお願いしたので次回帰ってくる時はパリッとヤリイカ迎撃体勢になるハズ。

それから東名に乗ったはいいけど大井松田から御殿場間が事故渋滞。
仕方ないので厚木で小田厚に乗り換えた。
そこで悲劇が起きる・・・・・・・・・・・・・・

てかね!?小田厚って箱根までの間に2回料金所があるデスヨ?!
でね?!でねですよ?!
最初の料金所で・・・・・・・・・・何故かETCがエラー・・・開かん
ギャーーーーーーーーーース!!!
緊急停止と同時にハザードON。
幸い後続車はナシ。
(みんなもハザードちゃんとすぐつける習慣つけようね♪)
料金所のオジサマにご迷惑をおかけしました、トホホ・・・。
なんでだーっっ!?
うぇーん

けど真ん中通ればギリギリ棒に当たらないな、アレは。
コペンなら余裕。
という事で万が一でも車に傷はつかなそうという事が確認出来ただけでもヨシとする。
もー脅かせやがって~、寿命を返せー。
東名の入口も出口もそのまま普通に通れたのになんでかね、しかもその後は何事もなく通過出来た。
むぅ・・・。

ちなみに自分のスカイラインのETC車載器は、Panasonicの初代のヤツ。
出たばっかりのを予約即購入(新しいモノ好き)したから、随分高かったな・・・4万円とかしたっけ。
もちろんセパレートタイプなので、本体はスイッチの部分に穴を開けて埋め込んであります。
センサーはフロントミラーの裏側。
コペンのはだいぶ後から出たPanasonicのだから、センサーとスピーカーが一個になってちいちゃいのがイイですね。
ついでにセンサーがカードが有効になってると青くランプが付くのがなおイイ。
いつかいきなりぶっ壊れたら・・・と思うとちょっと心配。

【本日の一湯入魂】
箱根仙石原温泉 はたご一の湯
遅い時間になっちゃったからまた箱根。

2009102518520000.jpg

ここは20時まで外来入浴が可能なのです。
外の風呂が白いにごり湯ですんでね、ちょろっと寄るには良いところです。

ふにゃーっと蕩けてから箱根を降りてると、フロントガラスにでっかいバッタが相乗りしてきた。
ほんとにデカイ。
せっかくだから世田谷の住人にしてやるべく連れて帰ってやろうと思い、西湘バイパスを60キロで(70キロです、ここは)大騒ぎしながら走ってやったのにノコノコ真ん中に歩いてきてあっちゅー間に飛ばされてしまった。
まったくブツブツ・・・。

茅ヶ崎の船宿の看板を見ながら海岸線を走って、最後は第3京浜で帰宅。
原宿の交差点てアンダーパス出来たんだねー。