2009/11/14のカワハギ釣りin勝山萬栄丸

今週は悪天候の為イカが出ません!!
というわけで~?今週はしょんぼりやってきました安房勝山は萬栄丸からお送りしております。
なんだ結局キてるじゃんよ?って思われるかもしれませんが~、一週間に1度は海に出たいモノです。
朝は至って無風状態ではありましたが、これがあんなになるとは・・・。

実は本日は修行の為にお手伝いでカワハギ船に乗せて頂きました。
教わりながら準備の手伝いをこしょこしょ・・・。
部下クンと直兄ぃの後にくっついて塩配ったり桶置いたり・・・アタフタ
1号船が満員御礼でカワハギ出発。
今日は18号さんのワラサとカワハギのみで出発です!

1号さんの舵は直兄ぃとカズ兄ぃ二人が握って、部下クンにレクチャー受けつつ胴の間でいざ開始!
いきなりカズ兄ぃに『けーすけちゃん似合わねぇ~!!ギャハハ』と背中から被弾。
えーもーわかっちょりますよー。
イカしか釣らない、イカしか釣れないけーすけで、御座います
30号の錘が軽すぎて底から浮いてしまう・・・
一生懸命やってるんだけど、自分だけエサがまるまる残って帰ってくる始末。
直兄ぃ曰く『相手にもされてねぇ~ヨ(笑)』
・・・・・・・・・・・・・カワハギめ

そうだ、イカだ。
こいつはイカなんだ!!
と思い込む事にした。
イカ・・・・・・・・イカイカイカ・・・・・・・・・・。
おおっ!?!?
風が出てきて波が立ってくる頃!!ガチーン!とヒットォォォオオ!!!
竿のしなりと重さからしてかなりの大物かぁ?!

っと思ってハフハフ上げてきたら!!!
なんとダーーーーーーーーーブルゥ~!!
おお!!やればできるじゃん!

調子こいてきます。
雨風はますますひどくなる中、雨が降れば降るほど悪天候に強いところを発揮。
ガチンとあわせて続けて2枚追加。
1枚痛恨のバラシ~

ってなところで彼方に落雷を確認して早上がりと、相成りました。
風はビュービュー波はガンガンだけど、イカに比べればナギっすよ~。
帰りはアコガレのとしまや弁当のカレーをウマウマしながら港へ着くやいなや、暴風雨
顔に雨が痛いっす。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおお!!!!!!!

としか言いようがない状態でしたねぇ~ハハハ。
半分以上オデコの中、胴の間で4枚とれたんだから少しは進歩したんかな。

急いで片付けて撤収!!
午前9時10分くらいには勝山に逃げ帰ってきちゃいました、ははは。
だってこんな海だよ?湾で。

IMGP0386.JPG

いやーすごいね~(笑)。

ウトウト午前中は過ごしてから、午後はドライブへ。
せっかくだからと結構面白い天気の中気の向くままに走って某床屋さん襲撃。

IMGP0387.JPG

ダンディ小川を襲撃!
暇な時はこんなもの作ってるみたいです、・・・・・・次回はヤリか。
メンズクラブ・・・あれ?ちょっと違ったキャッスル♪
実は前髪切ってもらおうかな・・・って思ったんだけど、あまりに暴風雨にむちゃくちゃにされた恥ずかしい頭だった為に言えなかった。今日もダンディでした。また船上で是非お会いしましょう!3船先まで轟く美声を聞きたいものです。

その足でダンディおすすめのわさびドレッシングを買ってから一旦撤収。
夜は岩井の某店で乾杯っ!!

IMGP0392.JPG

念願のハコフグ!!!
ハコフぐぅ~っっ!!!
ウマウマウマっ、うまーっ
日本酒ぐびぐびやりたい気持ちをぐっとおさえて舌鼓♪

IMGP0394.JPGIMGP0395.JPG

焼酎水割りジョッキでOK!!
ぐびぐびのんべの為のツマミってやつだよ!
至福~
盛りだくさんの楽しい1日だったな~。

帰りは高速バスで白河夜船。
皆様有難う御座いましたー!