2009/11/21の午後カワハギ釣りin勝山萬栄丸

美味しい,釣り,釣行記録午後カワハギ,萬栄丸

フジワラカップはどうやら直兄ぃ船頭の18号さんが好成績で終了したようです。おめでとう御座います!
っという結果を確認しないまま片付けして1号さんで午後カワハギへGO!
練習練習・・・

と言いつつ部下クンからお借りした竿とリールなので普段と違ってリールが左巻き。
使い慣れてないので最初ブツブツ・・・。
ブツブツブツブツブツブツ。
道具じゃないのよ腕なのよ~♪
わかっちゃいるけど釣れないのよ~♪

しかーし!!
相当渋かった午前の大会よりは良さそうなのか、いきなりダブル(笑)
前回の豪雨の日と同様のダブルスタート
狙ってるわけじゃないんスけどね。

気分良くして、というよりかなり満足してからわりと釣り方がわかってきたのかポチーンポチーンと釣れてみた。
ぺしぺし叩いてたるませて・・・。
もしょっときたらキュキュっとアワセ・・・。
キターキターキター!!!
な具合で日が暮れるまでたっぷり楽しめましたよッ。
釣果は8枚でっしった。
タックルは部下クンの極鋭。
有難うー!

さてはて、今回のカワハギは~

2009112210570000(2).jpg

から揚げになりました!
この唐揚げ、塩とたっぷりの胡椒に加えて、こちら!

2009112211140000(2).jpg

にんにく七味をたっぷりでカラッと揚げると絶品~!!ウマウマ~っっ!!!
次はいよいよハコフグモドキ料理に挑戦してみよかな~。

まだまだ遊び足りない気分で暗くなった勝山を後にしました~。また来週~!