【講習】上級救命講習へ行ってきた

よしなしごと,美味しい,ビール,上級救命講習,恵比寿

みなさんおはよう御座います、今日は毛色を変えて恵比寿闊歩のけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか?

なんだかんだで近いくせに恵比寿駅って縁がなかったんだよね。
んだもんだからヱビスビールの聖地なのに特に下車した記憶なし。
今日の目的地は渋谷消防署恵比寿出張所でーす。

IMGP0418.JPG

母上様と一緒にあらかじめ申し込んだ上級救命講習へ行ってまいりましたよー。
残念ながら懸命にダミー君の蘇生写真はありませんが、午前9時から午後5時までのみっちりコースです。
特に心肺蘇生に加えてAEDの講習ですね。街中にあちこち設置されてきましたが、使えないようでは誰かを助ける事が出来ないぞ!ってなわけです。講習費用は2600円だったかな。必ず事前予約が必要です。結構人気があるようで、ギリギリでしたよ?
倒れた時に「運良く近くにAEDを使える人が居て命が助かった!」という人を一人でも多くする為に、なにより自分や誰かの大事な人の命を救えるようになれるといいなと思うよね。

眠くなる事無く午前も午後も滞りなく完了すると、小テスト(もっちろんパーフェクト)を終えて皆さん認定証をもらえまーす。

IMGP0430.JPG

3年間の間に再講習を受けて下さいとの事です。
また頑張りましょう!
まぁAEDの電気ショックボタン押してる時にダミー君に触りっぱなしだった母上とか居たけど・・・危ないから1upするくらいキノコ食っといて下さい、お願いしますよ。

いやー終わった終わったーと出てくると、ちょうどSAPPOROビールの本社前はイルミネーション!

IMGP0421.JPG

サッポロビアステーション前がとても綺麗ですよ。

IMGP0144_2.JPG

バシバシ写真とりまくって撮られてる事に気づかず・・・。

IMGP0425.JPG

思いっきり勉強した後はやっぱり目の前なので素通り出来ず
恵比寿ビールの聖地堪能。

IMGP0428.JPG

乾杯~っっ!!!
ウマウマ~