【前篇】激闘! ●●ヌキ新年会inいつでも埼玉【後篇】

皆様こんばんわ、今朝は昼御飯用のカレーパンをパン屋で買おうとして、トング?でぶっつりカレーパンのドテッパラに穴空けてしもて、憂鬱な始まりのけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。
腹に穴あいて壮絶な死を遂げた我が家の金魚を思い出してますます鬱

そんな鬱日和ではありましたが、今日は年内から楽しみにしてた宴会。
早速ご紹介致しましょう~ぅ。

【前篇】××ヌキ
仕事を定時ダッシュで抜けて原宿駅から池袋へ山手線。
そこから東武東上線に乗り換えて急行2駅、たどりついたのはギリギリ埼玉県(笑)の和光市駅、で御座いますよー。

駅からすぐの鉄板焼き?のお店が本日のミッション会場ですな。
なんだかちょっと不思議なお店では御座いましたがー。
鉄板家 縁
オシャレな雰囲気なのだが・・・何故か居酒屋のような・・・あちこち不思議な店だった。店に入るのに土足なのか脱ぐのかいまいちわからず脱いでしまったが実は土足。焼酎の呑み方で「お冷や」って聞かれたりとかさ。
個室があるとは思えないところに行くと・・・・・・・・みんな居た。

*本日のメンバーご紹介*

  • ご存じ今をときめくオニのトップブリーダー佐野牧場の佐野大先生
  • "blog de ぷらり""アトリエ ぷらり"はたまたライターと何足ワラジ履いてるんだかチーカマちゃん
  • 今回遂にブログ初登場(年貢の納め時とも言う)!土曜日のお馴染み●●屋の富澤氏 一説によると嵐を呼ぶ男のような・・・
  • ときおり本ブログに登場するけーすけに釣りというものを教えたししょ~ 言いかえれば諸悪の根源??
  • そしてワタクシけーすけで御座います。

豪華メンバーでお送りする前篇(なぜ前後篇かはそのうちわかります)。
最後に自分到着したんですが、いきなりゲームスタート!!
『今日は○○の話はナシだから!!●●って言っちゃダメなんですよぅ』
MISSION:「イ」で始まって「カ」で終わる2文字を言ったらペナルティ

IMGP0645.JPG

言いだしっぺなのに富澤さんしょっぱなからペナルティを自分に課すあたり流石です。わりとドMなのかもしれません。この時点でぶっちぎり決定
佐野先生は間違いなくSでしょう。
それよりなによりどうしてラーク無しでイカ釣りが出来るのかがいつも突っ込みたいとこなんですけどね・・・富澤さん。スーツ2名・私服3名の謎な雰囲気ではありますが、心はいつでもカッパであります。

IMGP0644.JPG

夜景モードで撮影してるので動かれると顔とか大変な事になっちょりますが、

IMGP0646.JPG

皆全然大人しくないので仕方ない。
どうして私にはオニカサゴが釣れないのか・・・がわからないままオニ談義からカワハギ談義。
前半のヤマバを迎えます。

曰くハゲ連呼

・・・・・・大のオトナが声嗄らす程大声でハゲハゲ叫ぶ飲み会はいかがなものかと(大爆笑)。
無論"ハゲ針"の話なんすけどね、自分ら店の中では間違いなく一番煩かったと思う。
隣の個室へ向かって声の限りにハゲハゲ叫ぶ"大人"。
"だんだん声が大きくなる"んじゃなくってずっとデカイから(笑)。
しかも

連呼

そんなに大事な事なのかと突っ込まれそうなくらい連呼。チーカマちゃんはスタンディングで連呼(爆笑)。
すっげぇ楽しいんデス。
あっちもこっちもネタだらけでとてもじゃないけど書ききれないんですよモー。

IMGP0647.JPG

この時点で「イカ」って言っちゃってペナルティは間違いなく富澤さんトップぶっちぎり独走態勢
チーカマちゃん・自分が続いて少し遅れて佐野さんが追いかける(というか追い上げる)状態。
地味にししょ~なかなか言いません。

そうこうするうちに前篇終了・・・。

【後篇】

爆睡。

IMGP0652.JPG

すみません寝てました。スヤスヤと・・・
みなさんゴメンナサイ。
前の晩出来もしない夜更かししたのがイケマセンでした。写真とってくれたししょ~?ありがたいデス。

あー・・・しかも最初は右向いて寝てたんですね・・・右腕にヨダレの跡が~(笑)。
騒ぎまくって後半爆睡。もったいないなーもー。
チーカマちゃんに後篇は補完してもらえる事を祈って・・・(他力本願)。

富澤さんっ、沢山お土産有難う御座いまし
たーっっ!!
帰りにつまみ食いしちゃいました

あっという間の(寝てたからじゃないぞ)爆笑時間でした。
コダワリの埼玉定例会(定例?)。次回も(あるのか?)お楽しみに! 人数も増えてワライ倍増(倍どころの騒ぎではない)。

熟睡したのが悔やまれるナ~
皆様有難う御座いました。
また宜しくお願いしまーす!!

しかしよく寝たなぁ・・・