Ingress バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、 行きます!(前編)

2018年7月14日

ども、けーすけです。今日はーお台場で(から)Ingress!
コナン展から引き続いてRamusu氏にお付き合い頂き、Ingress連作メダルアートに挑戦です。この連作ミッションは【虹の彼方に】01~18のミッションで、お台場ダイバーシティの2018年07月現在設置されているユニコーンガンダムからスタートしてレインボーブリッジを渡って、貴婦人と一角獣展(2013年)が開催された六本木の国立新美術館へと続く全長約10kmのミッションです。

昼飯にカレー食ってからスタート。

ユニコーンガンダム正面


カッコイイ!!(;゚∀゚)=3
バーチャロンオラトリオタングラム(古い…)のテムジン乗りとしてはですね、やっぱり足!!!足の可愛さですよ!!!!足かわええええええええええ!!!最高。
あ、でもアーマードコアは逆関節が好きです。はい、これは譲れませんww
MXのガンダムWの再放送も関連するけど、こうしてデストロイモードじゃない状態だとトールギスっぽいよね。さてさて~

ユニコーンガンダム背面


後ろから…かっけえ…。
バーニアいいですね!ちなみにご存知かと思いますが、このガンダム「動くぞ!」です。時間が決まっていますが、定期的にデストロイモードになってくれます。



こんな感じ。

あ、スタート前が長くなりましたが、ミッションスタートです。
シーケンシャルミッションなので、あまり迷う事はないのですが、スタート直後は建物の2Fと1Fのレイヤーに少し戸惑うかもしれません。テクテクあるくとー…

レインボーブリッジ


おお、レインボーブリッジ!
いつもは車で渡る場所に徒歩で!!なんか特別感ありますね!念のためですが、徒歩では無料です、はい。自転車の方も多くみられているようですが、自転車の方は降りて押して徒歩になりまして、後輪に器具を付けて渡れるようですよ!

レインボーブリッジ自転車


こんな感じ。
実はこの日はもんっげーーーーーーーーーーー強風でございまして!!!はっきり言って無謀としか言いようがない状況!!!歩いていて足がとられるぐらいでしたからっっ!!!
これどんなアトラクション?!
レベル。
良い子の皆さまは是非とも風の強い日にはレインボーブリッジを徒歩で渡ろうなどとなさらないことをオススメします…はい。
でも面白かったっすー。

レインボーブリッジを徒歩で


お仕事する小さなボートの様子も間近に見れましたし

レインボーブリッジを徒歩で渡るよ!


普段見れないもの沢山見れました。
まだ未体験の方は是非とも歩いて渡ってみて、ちょっとしたアトラクションを楽しんでもらいたいなーって思いますよ~♪

芝浦側は天国!

レインボーブリッジを徒歩で渡るよ!到着!


こんなしっかりした基地とエアコンと自販機!!!(超大事!)
ほんと…癒されました…まだ全然ミッション最初なのにwww

レインボーブリッジを徒歩で渡るよ!下から見るとこんな!


渡って来たレインボーブリッジをこうやって見るのも新鮮。
まだミッションとしては序章なのになんかもうやりきった感wwwwwwww

レインボーブリッジを徒歩で渡るよ!さらば!


ここからまたテクテク。芝浦からいつも首都高で見る景色を抜けて東京タワーへ。

東京タワー


やっぱり東京タワーいいよね。
ちなみにこの日、芝公園の広大な範囲をようやく把握しました。すげぇ。

首都高から見る風景


首都高3号線からC1内回りに合流するといつも見えるヘラーリのお店もなんだか感慨深い。そんなこんなで水分補給を繰り返しながらっ、六本木へ到着!
こないだも六本木来たよな~って思いつつ…ここまでのところ完成。
このミッションには続きがあるので~。
引き続き、後編へ続くのでありまーす!

ではまた!