【注意】食べ過ぎ呑み過ぎ秋魚の誘惑

美味しい,,

皆様こんにちわ!最近(今更?)呑み過ぎを感じているけーすけで、御座います。
肝臓は如何お過ごしでしょうかー?

秋!
秋って美味しいものが多いよねぇっ!!
キノコもサツマイモも絶品だし、果物もたーくさん食べるものがアリアリ
でもなんといっても!!!だねっ!

ということで、どの魚も美味しいんだけど、スタンダードで最上級と言えばアジサバかな。
一年中食べられるけど、飽きないし、ふとまた食べたくなるような。

ってなわけで、御馴染みししょ~M本しゃっちょ~の凸凹コンビで釣行されました。
久し振りの新安浦は義和丸の午前アジ。
懐かしいですねぇ…けーすけもこちらでアジ何度も釣りました・・・(そうなんですよ)。
初の単独釣行もこちらでしたね。

さてはて、ししょ~が64尾でM本しゃっちょ~が43尾。あわせて束超えの大団円(?)の釣果ですんで、今回はアジフライにありつけます。
仕事終わってからいそいそお邪魔・・・したらしゃっちょ~外勤に行ってしまって(笑)不在。
ししょ~を待つ間S田さんに出してもらった〆アジがまた絶品よ~♪
っとこればスイスイお酒がススムススム!!
ぐびぐび~ぷひゃ~♪

2人が到着した時にはもう結構イイ塩梅にご機嫌に・・・
早速アジフライに取り掛かる御2人。

2009102621170000.jpg

しゃっちょ~無数の鯵を前にせっせと作成。

2009102621170001.jpg

ししょ~無数の鯵を黙々とフライに。
そしてワタクシ。

2009102621060000.jpg

待つ間に利き酒中。

2009102621230000.jpg

揚げたてアツアツ、ふっくらというよりはトロトロな鯵ふりゃーーーーーっっっ!!!
ホクホクでは物足りません!トロみが肝心!(酔っ払いのたわごと)
そのままでヨシ!ケチャップでヨシ!(ケチャップ大好き)塩でヨシ!おろしポン酢でもなおヨシ!!!

ぐびぐびぐびぐび・・・

美味しい,,

Posted by tomcats