【毛刈り】メンズサロンけーすけへようこそ【宴会】

よしなしごと

皆様こんにちわ、今日で正月休みも終わりですね・・・本日開店barberけーすけで、ございます。
いかがお過ごしでしょうか。

一体ナニゴトかと申しますと、つい先日・・・美容院へ行くのを面倒臭がった兄上が電動バリカン(散髪器具?)を購入しました。

IMGP0639.JPG

こんなの。
結構高いっす。
まぁポイントが沢山あったからとかなんとかで、ぽちっとネットで購入した模様。
なんとなく届いたシロモノで、誰も触ってませんでした。

そして目の前には

  • 昨日から来てて9月から床屋へ行ってない部下クン(遊びに夢中で行ってない)
  • 無精が高じて頭ボサボサの兄上
  • なんとなく床屋行ってない親父

これはこれは・・・ウォホホホ是非らせて下さい。
ってなわけでメンズサロンけーすけ本日開店。
まずは実験台(モルモット?)として部下クンから・・・・。
おっとぉーーーーーーーーーー?!
これすごいです!初めてでもカナリそれっぽくできますよ?!サスガPanasonic!!!(宣伝料下さい)
毛足の長さを変えながら結構きれいに出来るもんですね。失敗したら仕方ないから丸刈り・・・と思ってたんスけどそんな事もなく(ゲラゲラ)。
続いて兄上・それを見てた親父が「俺もー」と参加。
毛を吸いながら刈れるので相当やりやすいんですよ。

CA3B0315.jpg

介錯される武士状態の親父。やられ放題。燦然と光輝いております

終わってみれば1時間で3人出来ちゃいましたねーはははははははは。

3.jpg

ズラっと(笑)。

面白かったからまたやろう。

今日は洲崎神社へ行ってみた。
前々から気になっていたので、早川丸を通り過ぎて洲崎へ。

IMGP0636.JPG

こじんまりとしているものの、きちんとした神社で、入ると一升瓶が置いてあってセルフサービスらしい。
残念ながら運転するので飲めませんがね。
写真では少しわかりづらいんだけど、階段がかなり・・・・・・・・・・ヘビーな感じ。
数えながら登ったら158段あったと思う。
後から調べたら源 頼朝が縁があるようで、史事に初登場するのが神武天皇かららしいから相当古いって事になるね。

夜は直兄ぃのところへ部下クンとお邪魔してなんやかんやと楽しく過ごさせて頂きました。
有難う御座います~。
行ったり来たりとっても忙しいけれど、色んな人とあって賑やかに過ごすお正月ってのもいいもんですね
IMGP0638.JPG

ノンアルコールビールでお腹ぽんぽん~
流石に350ml缶4つが限界か~。

眠い目こすりながらアクアラインにて帰宅。
今年も楽しい年になりそうです

よしなしごと

Posted by tomcats