【風呂】近所の穴場探しin山梨県都留

温泉山梨県,渓山荘,温泉

皆様こんばんわ、毎週温泉探索に余念の無いけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
烏賊釣りで出来たぶっ刺し傷も、吸盤に引っかかれた傷も、温泉って不思議なもので、治りが早くなるんですよね!
特にテグス負けして荒れ放題の手には良く効きます。

本日はわりと近いところなんだけど、今まで気付かなかった穴場!を探してきましたよー!
泊まりに行ってもいいなーっていうところを探してみました。長野や福島への日帰りもいいんだけど、やっぱり近いと楽なので今回は山梨県をターゲットにロックオーン!

中央道を西へ、大月Jctで分岐して富士吉田方面へひとつ目のIC、都留ICで降りたらそこから20分程度!近いっ!!!
雪の心配があったので今日も兄上の180SXで来ましたが~、目的地にたどり着く直前の道がやはりすんごい・・・。
いつもの事だけど、今日はまた・・・車一台やっと通れる道をぐーっと降りるわけですが、谷側ガードレールとかもないのでちょっと踏み外したら相当ヤバイのでご注意下さい。
初めて行く時は暗く前に現地に着くように、ね。

ふと見ると壁側にびっしりと深い苔が覆い、見上げると苔の壁全体を美しい清水が滴り落ちる様子はとても新鮮!

IMGP0786.JPG

平成の名水百選に選ばれるここでは、実は山葵畑が清々しく、町中からほんの少ししか入っていないとは思えない別世界。
そんな道をゆっくり降りきると、川のほとりに駐車場が見えてきました。
到着 今回のお風呂!!

IMGP0783.JPG

【本日の一湯入魂】
山梨県 湯之沢温泉 渓山荘
隠れ家的な外観に反して、中はブロードバンドの無線LANを提供してくれるちょっと嬉しいサービス。PC持っていけば不自由なさそうで。風情あるマキストーブが玄関でお出迎え。
早速お風呂に案内してもらうと・・・

IMGP0784.JPG

なんとー!!!
お客様が少なかったせいか、貸切させて頂きました。では早速・・・

IMGP0785.JPG

ほぼ無色透明かな、体にゆっくりと馴染むお湯が優しく、窓の外には渓流が流れ、実に気持ちいい
カランも使いやすく、ゆっくりたっぷり癒されてきましたよー。
ちなみに生わさびも一本から売ってマース。
あ、日帰り入浴を希望される方は事前に電話確認をした方が良いかもしれません。

さてさて、帰り道ですが、基本としてはR139なわけだけど、この道って結構混むよね?
抜け道ダマシイくすぐる高速道路の脇の道がありますんで、ぜひぜひ走ってみて下さいっ!

IMGP0787.JPG

にっしっし