那須は那須でも東側 芦野温泉

皆様ごきげんよう。

日曜日は母上様を温泉に沈めるべく出発。

んでも午前中は下北沢へシューズ買いに行って来たですよ。

買うものはニューバランスのシューズって事ではるか昔からの決定事項なので色とか選んで気に入ったものがあれば買い物完了。気分変えて茶色にオレンジのアクセントのにしました。

ずいぶん昔に運動靴(毎朝歩くから)がなかなか足に合わなくて悩んでいた頃に、NBのシューズに出会ってからはもう靴に悩まなくなったですよ~。

さくっと決めてコペンでGO。C2が中央道まで繋がってから我が家から東北道までの接続がずいぶん早くなりましたな。しっかしすごい暴風が吹き荒れててコペだと80キロが限界か…左右にふられてしまって結構激しい。こんな日にもイカ釣り船が出ているようで…。ってか荒川のあたり風速18メーター

天気図見たってほとんどプチ台風だもんねぇ


ノンストップで那須ICまで。

普段だと降りてから那須岳を目指すところ、今日は高速道路の東側へ向かいます。

【本日の一等入魂

  • 芦野温泉

母上様先日より膝が痛い~という事だったので、膝の痛みに効くという栃木県芦野温泉へ行って来た。

ぬるすべ系のお湯がかけ流しになっているようで、プラス薬草の湯がある。

温度はちょっと熱めに設定されている模様だけど、晴天に粉雪が時折風に乗って飛んでくるいわゆる「風花」が舞い降りる気候ゆえになかなか気持ちよく入浴出来た。

風呂から上がったら空腹で死にそうになったので、少し離れたところで蕎麦食べてのんびり帰宅。

母上の膝の調子はすこぶる良好のようでナニヨリ

温泉

Posted by tomcats