【流血】珍しく鼻ではない

よしなしごと,日本酒

皆様こんにちわ、週末に向けて仕掛を作っていたところ、右手人差し指のツメの間にグッサリ刺さって戦闘前から負傷のけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

イカのカンナにゃ返しはないが、カンナの数が多い分刺さり率は高いのねー。
痛い。
ついでに言うと、先週末に海が悪くて1号船でしこたまぶつけた尾てい骨がいまだに痛く、「ヒビでも入ったんじゃあなかろうか・・・」と今更ながら心配になってきた。さすが1号さん、防御力高し。
長時間座ってると痛いなぁ
まぁ日光浴もよくやってるしカルシウムも摂取してるのでそのうち治るでしょう。
↑"明日は晴れ間がのぞくでしょう"ぐらいのノリ。

とりあえずアルコール消毒。

IMGP0450.JPG

24日に日本酒我慢した分五臓六腑に染みるウマさ。
乾坤一 特別純米辛口(宮城)
ウマイっす(*≧m≦*)
純米酒が1番好きだなぁ~ぼかぁ~(※"僕は")。
好きなんだけど、呑み過ぎて(呑み過ぎない日が少ない)次の日臭いから結構我慢してる事が多いんだよね。

渋谷某店にチョロリと寄ったら利き酒セット発見。

IMGP0451.JPG

最近のワンカップはガラスのカップじゃなくてこういうカップに入っているものらしい。
これ結構味が強烈。

来週の火曜日にこないだの接待釣行会ならぬイカ釣り講習会の反省会(簡単に言うと飲み会)をやるらしいのでM本しゃっちょ~に宴会のお願いをしておいた。
あとは週末に頑張ってイカを釣ればOKだろう。
釣りモノの鯵なんかあったら嬉しいんだけどな~、ししょ~行かないのかな~。

しかし珍しく午前0時過ぎに寝てしまったので眠くて仕方ない。