【海だ!】水着ウォッチングin御前崎【風呂だ!】

皆様こんにちわ、今週は萬栄さんがお休みなのでワタクシものんびり海水浴のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

夏といえば海水浴!海辺と言えばビキニのオネーサンウォッチングで御座いますね!!ということで、ガンガン泳ぐ派の自分は今日は久しぶりに違う海へ来てみましたよー。静岡県御前崎海水浴場です。

IMGP1179.JPG

ここ穴場だと思って来たんですが、案の定激穴場!空いてる!お盆休みのこの時期でこのガラガラっぷりはすごいですな・・・。
午前5時前に家を出たので渋滞する事なくスイッスイ到着。今回の旅は絶対に渋滞にハマらないでこの行楽期間を乗り切るつもりでございます。

ここは湾内になるので波が来なくて、かつ沖に流される危険も少ないせいか、ちびっこがとても多いみたいですな。自分はとりあえずガシガシ泳いでから、浜辺で読書。残念な事にビキニの際どいオネーチャンはあんまり居ません岩井海岸はあんなに沢山居たのになぁ・・・。
少ししたらまたガシガシ泳いで・・・読書。の繰り返し。
気楽に読めるように、と久しぶりに京極夏彦の百鬼夜行シリーズ『塗仏の宴 宴の支度』上中下と有栖川有栖の国名シリーズ1冊準備してきたから足りなくなる事はないだろう。
今回は文庫版買ったが・・・高校時代に通学中読んでて当時京極の本ってノベルスがあまりに分厚くてほんと笑ったなぁ・・・絶対これ自体凶器だよねぇ。
砂浜で寝そべりながら活字三昧・・・なんて幸せ・・・

昼飯は御前崎カレー喰った。

2010081411340001.jpg

肉の代わりにカツオなのだが、それは良いが・・・カレーとしてあまり美味くないような気がするが・・・なんていうか薄いんですケド・・ルーの味が。
うーん・・・冷し中華にしておけば良かったかもしれん。久々にハズした・・・。

午後もずーーーーーーーーーーーーっと泳いで読書泳いで読書のまま16時くらいに撤収。

2010081415260000.jpg

近くになぶら市場っていうのがあります。カツオに喰われてみた。

さて、すっかり遊んでのんびりした後はもっちろん風呂ですな!
今日は久しぶりにお泊まりでござる。
【本日の一湯入魂】
静岡県 倉真温泉 真砂館
しっとりとしたお湯はお肌てゅるてゅるになります。ちと蒸し暑い場所では御座いましたが、お部屋も落ち着いた感じでなかなかグッド。
残念だったのは若者が騒がしくて腹立った事ぐらいか・・・。温泉ってのんびり癒されに行ってるんで、廊下とかあんまデカイ声出して歩かないようにしてくだされ。頼んます。

ちと失敗したかな、と思ったのは、ギョサンの状態で山ン中の温泉行ったって事か・・・。

夜は夜でまた部屋でカエルの声ききながら本片手にチビチビ・・・読み切る前にオヤスミナサーイ・・・