【風呂】通行止めもなんのその【蕎麦】

皆様こんにちわ、お酒を控えたら鼻血も控えめになったような気がしたけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。
気のせいなのかどうなのか・・・・・・・・・・。

今日は普通に平日にお休みとなりまして、日月出勤したので母上様を風呂へ、とばかりに出発。
どっち方面に行こうかと朝一瞬迷ったんだけど、暑いからやっぱり避暑地っていうか標高高いところがいいよね!んでもってアイスも食べよう・・

っとばかりに長野方面へGO!
奥蓼科は結構行ったのだけど、今日はちょっと毛色を変えてみたのですわ。

中央道から長野道経由で上信越道を北上し、インターは須坂長野東ICで降りて、東の山を目指します。
目指すは山田牧場!!
でもその前に腹越しらえ~

2010090713280000.jpg

今日は高山亭で蕎麦喰いました。

基本的には長野の蕎麦より山形蕎麦派なんだけど、今日のとこはなかなか美味でした
くるみダレを追加出来るのがいいね!!ごまだれとかくるみダレは大好物で御座いますよー。
んでもって最近ちょっこし夏バテしたらしいので(家族の証言によると、だ)ウナギつけてみた。ガッツリ昼飯(笑)。

長野はリンゴもいいけど今はぶどうかな・・・袋かぶって可愛い限り。
長野のワインも美味しいよ!今日は残念ながら寄らなかったケド、ね。

さ、山田牧場目指すぞー・・・・・・・・・・・って通行止め?!?!
まさかの通行止め・・・・・・orz

んでも地図見ると普通に子安温泉から山田牧場行くのが王道だけど、蕨温泉経由もアリじゃない?!って思って方向転換。
蕨温泉経由で中倉山を登り、山田温泉・滝の湯を経由して山田牧場到着ー。
牛に阻まれつつも、ようやっと着きましたぜ。

2010090714490000.jpg

今日のお風呂はーーーーーーーこちらっっ!!!
【本日の一湯入魂】
Redwood Inn
とてもスタイリッシュなログハウス。全面に解放されたウッドデッキがこれまたたまりませんね!すぐ目の前に放牧された牧場の牛がのんびりしておりまして、冬はそこがそのままゲレンデに変わりますよー。
サッソク500円払ってお風呂へ・・・・・・・・行く途中に看板が・・・

2010090714510000.jpg

猫のタローが風呂場に居るらしい。
実際風呂場に行くと・・・・・・居ました(笑)。
暗くてうまく撮影出来なかったんだけど(今デジカメが壊れたんです)、綺麗なニャンコが・・・・・・・・・女子風呂の脱衣所に(笑)。
オイオイおめーオトコなんじゃねーのか?

待望のお風呂は内湯と露天がありまして、露天がこれまた・・・・

2010090715420001.jpg

こぉーんな具合~
っくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!
お湯もサイッコーーーーーー!!!
うす濁りのお湯につかって辺りの静けさに包まれたらもーーーーーーーーーーーーーーたまりませんぜ。
牛の鳴き声と虫の羽音を聞きながら、贅沢な時間を過ごしました。
ここってスモークとワインが美味しいらしいので、是非是非是非是非!!!次は泊りたいね!!!

2010090716020000.jpg

本日はコペさんオープンで来ましたが、牛が突進してきたら怖いかな、と、思う。

帰りもさすが平日!!一気に東京まで帰還!
コペさんピカピカに洗って、お疲れ様っしたー!