【鉄分】銀座線新型車両捕獲作戦【補給】

よしなしごと,鉄分1000系,新型車両,東京メトロ,銀座線

皆様こんにちは、春はダメです、鉄やら車やら忙し過ぎるけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうかー。

実は20日の鉄分補給で、大事な任務を一個失敗してまして、その名も「東京メトロ銀座線新型車両捕獲作戦」
L(・∀・ L) おーいぇー
4月から導入される、っていうかものすごく久しぶりだそうな東京メトロ銀座線新型車両が、実は今試運転してます。本線上をうろうろしてます。神出鬼没です。
となれば!見たくなるのが人間ってモンですよね!!

幸い現代にはTwitterという武器がありますんで、あの日も路線にうろうろしてる事を確認は出来たのですが、上野で逃げちゃったのか残念ながら見る事は出来ませんでした。

ということで、夜勤明けの本日、職場を飛び出してから眠い目をこすりつつ再びリベンジ渋谷駅。
Twitterで確認したところ、どうやら近くに居そうな感じ…待ってろよー!!(待たんて)
とりあえず( ゚ ρ ゚ )ボーっと待ってても仕方ないのですれ違ったら戻るつもりで乗車。浅草へ向かって出発…。
・・・・・・・・・・ぎゃーーーーーーーーーー!!!!
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

表参道手前でいきなりのすれ違い。
急いで表参道駅で降りて反対側に乗り換えてダッシュで渋谷へ戻る。
駅員さんに確認したところ、嬉しそうに「はい~今この車両の前に車庫に入りましたのですぐに出てきますよ~」と言ってもらえました。
い、いよいよ見れる・・・・・・・・ドキドキ☆

IMGP1163.JPG

ニャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

まぁなんていうか準備時間もなかったし写真はうまく撮れませんでしたが、無事確保ー!!
嬉しいよーーーーーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ああああぁぁ・・・思った以上になんて可愛い車両なんでしょう!
レモンイエローの車体にチョコレート色の上部のラッピング。
プリンだwww

かつて東洋発の地下鉄としてデビューした1000形をモチーフにしたレトロなデザインの車両との事ですが、前照灯が現在の01系(下左右)と違って中央上部についているのもかつての玉電(こちらは上部1個)みたいですごくステキ。
幸せ・・・・・・・なにかいいことありそう。
ところでレトロ調って事だけど、駅手前のデッドセクションも再現しちゃったりなんかしませんか?(笑) 痴漢増えるからダメですか?(笑) 名探偵コナ●だったら人死んでますかねwww

次来る時はしっかり撮影準備して来るとしましょう。
しかし、20日も今日も渋谷で出入りする銀座線を見てると、その数のすごさに改めて感心するよね。昼間でも3分に1本ペースなんじゃないかな。
地下鉄なのに渋谷駅3階から出ちゃうとことか大好きだなー…。