【Ingress】メダルアート 蛍シリーズ完結!前編【連作ミッション】

ども、こんにちは、けーすけです。
前回の修善寺の布石から、今回はIngressメダルアート蛍シリーズ完結までレポします!(`ФωФ’)
狙うは【久我山ほたる】【蛍が誘う七夕の道】【阿佐ヶ谷MilkyWay】の皆さんご存知のメダルアートを結合する連作ミッションです。こちらはMiyok.さんのブログ記事をお見掛けしたところからスタートした企画で、とにかくメダルアートが美しくて早速やろう!っていう気になりました。ありがとうございます。

夜勤明けにコツコツ進めたので実は二日間に分かれているんだけど、わりと朦朧とした頭で電車に乗ってさっそく久我山へ。実は久我山電車で来るの初めてなんだよね~。車では通るけど。
んで、いーーーーっつも思うんだけど、駅スタートのミッションて…どっち口スタートなのか、悩む。最初のポータルは非常に微妙な位置にある事が多いので、よくよくMap見ないと泣く事になるんだよね…。

さ、気を取り直して、最初のミッション【久我山ほたる】。
これいきなり名前に落とし穴がありますwww 【久我山ほたる-01】の次以降が【久我山ホタル-01】っていうwww
ほたる⇒ホタル
…Map検索する際にはお気をつけくださいませ。

さ、気を取り直してスタートです!
今回は南口から開始しましたよ。…ん???
何やら連絡が・・・・・・・・・・・え、あ、えっと、はい。

…友人から家に寄ってけよ連絡はいりました。ありがとうございます。
・・・・・・・・TwitterでIngressのミッション開始するぜ宣言⇒家に寄ってけよ連絡来る。
スゴイ世の中になったものです(^Д^)

肝心のミッションは、南口から出たものの、そこから北へ回って東へ少し移動。住宅地を巡ってまた南下。そのまま西へ移動するような感じですね。すぐにまた線路の南側へ移動します。05からは神田川に沿って移動しますが、川の南側を行くのが正解です。北側行っちゃうと途中で道がなくなるので要注意ですよ。

Ingressミッション久我山ホタル04


新緑の季節なのでとても爽やかで散歩にもIngressにも最高です。神田川へ伸びた枝から推察するに、桜の季節はさぞ綺麗なのでしょうね。こういう発見もIngressのミッションならではです。

川沿いは整備されていて、あまり車も来ないことから年配の方々が散歩したり、ランニングしたりよい時間をお過ごしのようです。

Ingressミッション久我山ホタル05


うちの周辺で馴染みのある大橋付近の目黒川とはまた違ったハイカラな感じです。周囲の住宅もとても個性的な住宅があったりして、Ingressのミッションには最高です。

Ingressミッション神田川の鯉


鯉がめっちゃ居るwww
しかもデカい。

のんびり西へ川沿いを散策し、三鷹台まで行ったところで方向転換。南下してから玉川上水を東へ戻ります。これは川の北側を行くのが正解で、久我山の駅に戻ったと思いきや…

このミッションの本体はここから。

です。
懐かしの久我山駅から川に沿って一気に富士見が丘駅まで移動します。
んでも京王電鉄富士見ヶ丘車両基地があるので鉄分多めの方はウッハウハウハですwwwwww

京王電鉄富士見ヶ丘車両基地


車両を斜め下側からナメるように見れるので最高です。(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
あ、すみません。取り乱しました。

富士見ヶ丘駅からがちょっと難所。
南下して中央道に触れるところから、西へ。
住宅地を右往左往しながら行って、最近道路が整備中なんだよね…っていう感じで結構疲れたところで…

このミッションのスバラシイところが、一気に北上する寺町でございます!
左右に無数にひしめくお寺の間を北上するのがほんと疲れた体癒されました。これ計画的だったらミッションの製作者様に頭下げたいですね♪
久我山の南口商店街をぽてぽて歩いて最終地点でゴール。

この日はこのまま一旦退散。
後編へーーーーー続くっ!!!(`ФωФ’)