原点回帰 Ingress メダルアート都内ミッション【BIG BANG~両勢力の創生~】

IngressBIG BAHG,Ingress,メダルアート,両勢力の創生,六本木,連絡ミッション

ども、こんにちはー。
少し話が前後しますが、先日の沼津ミッションの前にお気付きかとは思いますが【BIG BANG~両勢力の創生~】に行ってまいりましてた。
おそらくこちらのミッションは3年くらい前に作成されたミッションで、NIAの元々の形であるGoogleの聖地として作成されたものだったかと思います。六本木交差点を軸に北から南へ歩くミッションで30連作のメダルアートとなります。

難所はズバリ!2箇所!!
北側ミッドタウンの周辺と南側大使館近辺!
ミッションの構成事態はsequentialの6~8で構成されたものなので大変やりやすいんですが、開始早々に突入するミッドタウンが、ヤヴァイ。

東京ミッドタウン

荒れ狂うGPSとの闘いwwwwwwww

そんなこともありました…。
最もGPSに泣かされた【東京駅地下迷宮】を思い出さずにはいられません!
高層ビルの谷間の素晴らしい場所なんです、がっっっ…

檜町公園

ここもここも素晴らしいんです、がっっ!!!

檜町公園2

泣けるぐらいGPSが暴れん坊将軍ですわ。

ミッドタウンでお茶したりスイーツ…どころの騒ぎではなく、四苦八苦しながらミッションをこなして、西の住宅街へと向かいます。
ここ、凄いです。とっても素敵。
住宅街の中に小さくて素敵なお店が多数点在する穴場スポットなのですかね。六本木に居る事を忘れそうな路地が沢山あってGP…(しつこい)ささくれた心を癒してくれます。

六本木の路地

この辺りは凄く楽しい。
016からは首都高渋谷3号線の南側へ突入。言わずと知れた六本木ヒルズ側になりますが、ヒルズにはほぼ近寄らず、面白い道を色々教えてくれるのがこのミッションの良いところ、ですね。

でもまあ、ここ…写真ないんです。
なぜかと言うと…難所2個目。大使館周辺の素敵小道をグルグルするからでありまして、そこかしこに警察官の方々がお仕事していらっしゃる都合、雰囲気的にも立ち止まれませんw 鉄華団wwwww
職質されても面白くないわけなので、サクサクと通り過ぎ、坂を下って上って戻ってまいりました。坂が結構きついよ、とコメントしてくださってる方もいらっしゃいますが、ゆっくりまわる分には大丈夫かなと思いました。
で、完成ー!

BIG BANG ~両勢力の創生~

できました!
GPSがどうのこうのとぶつくさ言いつつも、この日はビルの谷間や公園に心地よい風が吹いてよい一日でした。作者様、先駆者の皆さま、ありがとうございました。

ではまた~(=゚ω゚)ノ