晴れ日和コペン日和 時々180

温泉,美味しい,御殿場,温泉,箱根

みなさんこんばんわ、おやつの時間も鼻血吹いてた多い日も安心けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日は朝一発目から2号さんのコペンと兄号の180のタイヤ履き替えに行ってまいりました。
いつもお世話になります、タイヤ館関越練馬店。
今の今までスタッドレスタイヤだったわけで、山奥の温泉地が大好物な自分は結構スタッドレスの期間が長いんですよね。必然的にスカイラインの方の走行距離は遅々として進まず…。
バリッと履き替えてホイールもかっちょよくなってます。これで安心してイケますね。
兄号がまたタイヤまで新品にしちゃってまぁ…

200904261515000.jpg

イイですね、どこもかしこもキラキラしてて春めいてます。

それにしても今日は強風でシケですが、空は青空、コペン日和であります。
勿論オープンにしてキモチヨーク何故か空いてる環八をちんたら走行。

200904261302001.jpg

2台目がオープンカーっていうのはイイです。こういう日が嬉しい

一度家に帰って、昨日部下クンにしこたま頂いた梅を漬ける手伝い…。
量がハンパないので、完成が楽しみです。

200904261453000.jpg

どどーんと2樽分…。

せっかく兄上の180がタイヤを新品にしたので、タイヤの皮むきへ行く事にし、先週助手席で酔いつぶれたお礼に今度は私が運転手を買って出る事にしときました。お礼というか罪滅ぼしというか…。

途中海老名SAにてカレータイム。
SAで御飯食べるの久し振り。無性にカレーが食べたくなってしまって野菜が沢山入ったヤツを食べた。

200904261608000.jpg

わりと辛口でうまかったっすー
カレーに温玉ってサイコー
これ見てカレー食べたくなった人居そう…(笑)。

きもちよーくドライブ。
仙石原もこの時期の清々しいの景観です。

200904261726000.jpg

パチっと一枚180の車窓から♪
御殿場から箱根登って、今回も先週と同じ風呂に入りました。

【本日の一湯入魂】
箱根姥子温泉 一の湯
なんか母上様はこのお湯を御気に召してくれたようで、連湯してしまいました。
まぁ色々用事があって今回も関越方面に行かれなかったからだけどさ…。

風呂上りは定番御殿場の金太郎で蕎麦をつつきつつ、お2人は御殿場地ビールで、ワタクシめは運転手なので自粛。相変わらず素朴な美味さ。

帰り道は定番中の定番。
籠坂峠→山中湖→道志みち→ 稲城→帰宅
兄上には助手席でビール飲んでてもらい、ボクは快走。
やっぱりノーマルタイヤはいいね!!

そういえば次回の釣行は久し振りに土曜日ではない日にちで予約しちゃいました。
さー今週も頑張って仕掛け作るぞー