【風呂】イマドキの穴場

温泉温泉,猫魔温泉,裏磐梯猫魔ホテル

皆様こんにちわ、朝起きたら筋肉痛が酷過ぎて棒人間状態になってたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?

昨日の興奮冷めやらぬ・・・というよりは、イカ釣り筋肉痛が尻にキてます。
腕は全然大丈夫。
結構肩にもキてましたが、何より右の尻がヤバイっす。
尻が筋肉痛。
余談だけど大臀筋ていう名称らしい。

だ~いでぇ~ん きぃ~んん・・・

翌日に筋肉痛になっただけまだマシなんだが、そうとうスゴイので、今日はマンネリじゃない温泉に行く事にした。
毎回ほぼ貸切状態の温泉ハンターとしては、この時期の穴場はと言えばー・・・・ズバリスキー場!!
です。

避暑の時期も終わり、紅葉にはまだ少し早く、ましてやスキーの時期はまだ先、というスキーリゾートの温泉地が狙い目!
ささっとデータベースを洗いなおして今日白羽の矢を立てたのは福島県裏磐梯。
日光あたりだとうっかりすると早めの紅葉客が居て困るからね、もすこし北へ出向きましょう。
片道自宅から約300キロなので日帰り射程距離内。
そうと決まれば早速出発
昼前くらいに出れば道もガラガラ。ノンストップで一気に東北道を北上。
今日はスカが入院中の為、兄上の180を拝借しております。

郡山Jctから磐越道へ入り、新潟方面へ少し行くと猪苗代磐梯高原ICがありますんで、そこで降ります。
少し北上すれば今回のお風呂へ到着。

【本日の一湯入魂】
猫魔温泉 裏磐梯猫魔ホテル
日帰りの営業時間が21時までなので安心して出向けるところ。
土日祝日は1200円とちょっと高めのもらい湯で、平日は800円らしい。
しかーし、流石リゾートホテルの日帰り湯なので、バスタオルとフェイスタオルは付いてくるし、アメニティもカナーリ充実。手ぶらでのんびり出来る納得価格、で、あります。

IMGP0050.JPG

どうですか?
ひろーい内風呂もあり、露天も茶褐色の掛け流し。
目の前には林の向こうに桧原湖が静かに佇む様子は心身ともにほっと癒されるんだなー。
え?他のお客さん?
狙い通り居なかったっすよ(笑)。

温泉はちいさな切り傷とか刺し傷なんかも不思議とすぐ治るんだよね、これほんとに不思議。
イカヅノがぶっささりまくった傷も治りがとっても早いんだよ!

たっぷり浸かってからお土産購入。

2009092722010000.jpg

これがヒット
しっとり甘いトロっとした皮に包まれたチーズがほんのり甘いような塩加減でくせになりそう。
会津に行ってみたら是非買ってみてちょーだい。
会津チーズまんじゅう

帰りも大して渋滞する事無くさくっと帰宅。
チー笹カマつまみにグビグビやってからぽてっと就寝~ん。