2010/03/13のイカ釣りin勝山萬栄丸

よしなしごと,烏賊釣り,,釣り,釣行記録ノックアンプ,烏賊釣り,萬栄丸

さーっっ、今週もッてまいりましたぁ!!!安房勝山は萬栄丸から烏賊釣り!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んが。

御存じシケで御座いますれば、朝トコトコと風ビュービューの岸壁へ出向いてしばしの待ちぼうけ。
はふぅ・・・今週もマルかしら?

とばかりにマルの用意は準備万端!
佐野さんregareeさんもかなりやる気アリアリのご様子ですが、風のおさまる御様子がない・・・。
定刻をだいぶ過ぎてからマルだけ行ってみましょう!ってなわけで、いざ出陣。

IMGP0817.jpg

すっかりお天道様も顔を出しそうなおだやかな・・・・・・・・晴れ・・・・・に見えるシケの海・・・。
港前に反応が無いようで、館山先まで移動~。

ザパーンザパーン
はっはっは。

ポイント到着!regareeさんと今日は隣合わせで仲良く釣行~。
でもでもー・・・・触ってくれないよーうわーん
とか言ってるうちに、風さらに強くなり、

IMGP0818.jpg

コレが・・・・・・・・・・・

IMGP0819.jpg

こんなんなって!!

風が竿を押さえつける程の威力でモタレずっと出っぱなし(爆笑)。
こんなんでわかるかーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!キーッ。
前から来る風に寄りかかって寝れるぐらいかもだよ!

風の唸り声がピューピュー轟くシケ日和。
キャンキャン尻尾巻いて帰ってきてしまいました~トホホ~。
晴れてたので遊園地みたいでこれはこれで乗ってるだけなら面白いんだけどね・・・。

結局9時くらいから帰ってきてしまいましたので、獲物ゲットならず~、無念!!

サカサカとお昼には帰宅してしまいましたとさー。
仕方ないからDVD借りて兄上と見つつ、母上様を34のスカイラインで迎えに行こうとしたところ、なんかおかしい。

いやね、バッテリーが案の定あがっちゃってたんで、SHIMANOの電力丸でブースターケーブルつないで一発始動!(ちょー便利)しばらくして「アレ???」A/F Knock ampが動いてないぞ???
程無く燃調がおかしくなってるのに気づいて緊急停車。
ヤバイ~・・・。

沼津某所へ電話して色々聞いてから、エンジン掛けなおしてなんとか動くのを確認。しばらくは燃調がおかしいけど、そのうち学習機能が働いて少しずつマトモになってきた様子・・・。うー・・・これはヤバイです。すぐ沼津に持って行って見てもらわなくちゃなー・・・と思いつつも、この日は無事帰宅して車庫へ。

これが後々困ったちゃん・・・