【鳥獣】そうだ京都へ行こう その2【戯画】

,美味しい京都,琥珀流し

ども、けーすけです。
寒くなってきたよね。

今日も今日とて…京都へ車で日帰りしてまいりましたよって。
鳥獣戯画の修復後最初の展覧後半。
京都国立博物館で御座います…なんかすっかり京都日帰りが定番になってしまった…。
なんかね、好きなんだよね。
勿論東京でも公開するのはわかってるんですけど、早くみたかったです。

で、今回は…その後ちょっと甘いもの補給~。
NCM_0469(1).JPG【栖園】
烏丸通りから六角堂をちょいと入ったところにあります。
イートインの「琥珀流し」というメニューがウリ。寒天に毎月変わる蜜とトッピングをあしらえた喉越しサワヤカなメニュー。
NCM_0470(1).JPGこの月は柿で、わらび餅のセットを頼んだのだけど、どちらも絶品!!!
とても上品な味わいが最高です。

で、その後も実はあちこち甘味ぶらつきつつ、本能寺なんかもいっちゃいつつ…
NCM_0477.JPGしっかりいづ重で鯖寿司買って帰りましたとさーwww
美味!!