酔花の木曜日♪

おはよう御座います、今日はお届けモノがあるので朝からウキウキのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかっ。

昨日燃えた皆様お疲れ様でした。
今日はけーすけにおきましては、無事払いたくもない車の税金を払い終え、思い出したくもありません。
高い…。

夕べはウトウトしながら仕掛けをどうにか作りましたが、今夜は渋谷某所にて晩酌予定
毎週土曜日に釣りに行く人間は、金曜日は仕事終わったら速攻脱走なので、金曜日に飲み会とかありえないんスね。
先日ししょ~が釣ってきて作ってたイサキのミソ漬けが美味しく食べれるハズ、と思って昨夜のうちに連絡済。
イカの塩辛も美味しいんだよな~とか朝っぱらから既に脳みそはアフター18時半。
そういえば、そこでムギのイカメシをこないだ作ってもらって食べました~。

200905092056000.jpg

ちっさ(笑)。
親指がデカイわけではござんせん
爪楊枝がやたらデカく見えますなー。

口に入れるととろとろっとイカがトロケて中の御飯が甘く口に広がります。
うっま~ぃ(;゚∀゚)=3
あまりに小さい為、えらい手間がかかるとの事で、もう2度とやらん。と言われたけど、うっかりムギが釣れたらまだおねだりしてみようと思うデスヨ、にっしっし。

待っても待っても一向にスルメが来ないですが、来るべきスルメを想い、今後投入器をレベルアップしようと決心(夕べ思った)。
というより横1列9本だと足場が悪いところ(ミヨシ好き)でセットすると1番端っこまで手が届きにくいという弊害に最近気づき(早く気づけよ)、そんならコンパクトにして2列にすんべぇヨ。
ってな具合。
いつになるかわからんけど。
さー頑張って仕事しちゃおーっと。