【風呂】さくっと行って帰れる箱根でひとっ風呂

皆様こんにちわ、本気で夢にサバが出てきたけーすけで、ございます。
ずいぶんとうなされたんではなかろうか・・・・。
いかがお過ごしでしょうか?

昨日の疲れがぬけないまま電話に起こされて起床。
ちと寝坊してもーた。
昨日のサバの猛攻がよっぽど印象深かったのか何なのか、SBの夢まで見るとは・・・ガッデム凸(゚Д゚#)。

今日は朝から地デジの話で家族会議。
ぶっちゃけ我が家は親父殿以外誰もテレビを観ないので、実は無くてもいいんだが、親父殿がたいそう悲しむのではないかと思って一応2011年以降も観れるようにしてやる事とする。

昨日のイカ釣りの片付けをしていて思い出す。
そういえば・・・竿がちょっと壊れてたんだっけ。

IMGP0486.JPG

愛竿リーディングですが、ご覧の通り。
実はずっと気づいてたんだけど、「こんなもんなのかな・・・」と2個目と3個目のガイドがややあらぬ方向を向いていてもあまり気にしてなかった(おいおい)。
部下クンに言われて初めて「けしからん状態」な事を確認(笑)。
ガイドが指で回るぜ。
自分で竿先にPE引っ掛けてる証拠。下手くそめ。
要修理だ。

心技体にしっくりと馴染む名竿ですね、自分にとって。

さてはて、午後遅くなってから母上助手席に乗っけて出発。
今日は寒いね~。
昨日なんて明け方でも10℃あったっていうのに、今日は昼間でもちゃっぷいね。
34のエンジンかけて即出発。

【本日の一湯入魂】
箱根 仙石原温泉 乙女山荘

日帰り利用は2度目。
澄んだお湯が小さいながらも内湯と半露天に注がれています。

IMGP0493.JPG

写真は外から内湯を見た状態。
御一人様575円で、御殿場からとても近いです。
出た後は結構ぐったりするお湯ですが、疲れを癒すのに抜群の効果デスヨ~。

帰りは意外と渋滞すんなり抜けて家で晩御飯。
また一週間がんばるぞー!