【鉄分】常磐線スーパーひたち E657系debut!【補給】

,美味しい,鉄分657系,カシオペア,スペーシア,スーパーひたち

皆様こんにちは、3月も後半に入りましていよいよ忙しく(主に遊びに)なってきたけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうか。

この時期と言えばダイヤ改正で御座いますね。
ということで、本日は鉄分(鉄道分)補給の為、久しぶりに祝日休みを使います~。
まずは…実は近くでちゃんと見るのが初めてスカイツリー。

IMGP0453_3.JPG

一度くらいはちゃんと観とかなくちゃいけないのかな、とも思うけど、どっちかというと東京タワーが好き過ぎてあんまりこっちは好きじゃないです。確かにデカイ。高い。写真撮るの大変www

IMGP0456.JPG

無理矢理駅名変わった「東京スカイツリー駅」を記録撮影。
でもまだ入り口だけみたい。
祝日だから人多いかと思いきや、わりとぱらぱら人が居る感じでしたね。

駅のホームで本日1つ目の任務…スペーシア。

IMGP0461_2.JPG

鼻のアタマになんかついてますケド(笑) スカイツリータウンオープンまでの日にちをカウントダウンしているようです。って事は毎日はりかえてるみたい。

この日は残念ながらコーラルオレンジしか見れませんでしたが、先日浅草の高架のところで「雅」を見たので、「粋」も見たいところ…本数が少ないようなのでどうなるかな。
東武鉄道は普段あんまり乗りなれないのでちょっと雰囲気が違って面白いですね。

浅草経由で上野到着。
今回のメインイベントはこちらで…

IMGP0469.JPG

おー可愛いねー!
3月3日から登場の常磐線E657系スーパーひたち。フレッシュひたちも同車両です。
上記写真のように光が直接あたらない場所で見るボディ色と

IMGP0472_2.JPG

日光の下で見るボディ色は結構違って見えるよ。春のダイヤ改正後の時刻表の表紙を飾っているから写真では見ていたけど、写真よりずっとイイ。
淡いピンクの車体に紅梅色のラインが入っており、白梅と紅梅のイメージだそうです。では早速色の検証にGO!

乗り込むとまずは新車の香り堪能…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
・・・・どう見ても変態です、ほんとうにありが・・・(略

IMGP0475_2.JPG

内装はこんな感じ。天井が高くてとても広々した雰囲気。シートが黒っぽいけど全体的に車内は明るい感じ。座席の上のラゲージスペースがとてもゆったりしていて使いやすいのが印象的。
各座席1個ずつ全部に電源コンセントがついてるあたりN700系に勝ってる??w
取手のデッドセクション通過時は1分程使用不可能だそうですが、体感は出来そうもないです。

IMGP0478.JPG

昼の12時出発だったので早速弁当ー♪< br />ポケモン弁当~(゚∀゚)ノシ 巾着ゲット。カードゲームとかゲーム本編のピカチュウなのでちょっと太ましいで御座いますw
流石子供用…箸じゃなくてスプーンがついてきた!けどこれすっげぇ使いやすい!!!ごっつぁんでした。

この日は臨時停車駅「偕楽園」で下車。

IMGP0484.JPG

とりあえず水戸の例の人に参拝し、偕楽園散策。

IMGP0485_3.JPG

咲いてる木はこんな具合に咲いてるんだけど、全体的にはまだまだだね~。

IMGP0486_3.JPG

ひとつずつそれぞれ微妙に色が違って綺麗だし、梅は開花するととてもいい香りだよね。

IMGP0489.JPG

薄くピンクがかったE657ボディカラー♪可愛い。

IMGP0490.JPG

白梅の方が好きなのでどうしてもこっちの写真ばっかりになっちゃうよ。
ゆっくり堪能して、帰りは水戸から今度はフレッシュぷりきゅ…ひたち。
上野に戻ると…

IMGP0501_2.JPG

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
カシオペアが13番線から威風堂々と待機中。かっ・・・・かっこいぃ・・・。
客車は顔がボンバー●ンなので実はあまり好きではないんですが、牽引している電気機関車が最高にかっこいいよね!!!
あーもー…発車前の音とかすっげぇイイ。

IMGP0499.JPG

このボディカラーとか…
これから長い旅に出るんだなーって思うとほんと惚れ惚れするよね。いつか乗ってみたいけど、乗るとこの発車するとこ見れないという相変わらずのジレンマで御座いますな。
いーぃ一日でした~。

オマケ

IMGP0505_3.JPG

上下2段重ねw
ピンボケ失礼しやした(;´∀`)